※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月後半で体重が増えず、食事に気をつけている初産婦。お米を中心に食べているが、夜に甘いものも食べている。増えない理由が不思議で、5ヶ月から増えるか心配している。

妊娠4ヶ月後半に入っている初産婦です。

体重を毎日測っているのですが、
4ヶ月後半なのに増えません。
妊娠前と同じか、それより0.2-0.3少ないです。
朝昼晩きちんと食べています。
基本、お米を食べているので
増えるかな。と思ったのですが💦

最近は夜にアイスや甘いものも口にしているので
なぜ増えないのか不思議で仕方なくて💦

5ヶ月入ってからドーンと増えますかね😑

コメント

2人とも私は食べまくってたけど2キロくらいしか増えませんでした!

🪽

私も全く増えなくて痩せすぎを心配されていましたが今では+10kgです😹
6ヶ月ぐらいから急に増えましたww

はじめてのママリ🔰

私も、その頃は全然増えませんでしたよ!6ヶ月頃から少しずつ増えましたが、少なく8ヶ月の頃には助産師さんからもうちょっと増やしてと言われました💦でも、9ヶ月に入ると空気吸ってるだけでも太ってるんじゃないかと思うくらい急に増え始めました😅同時にお腹の子も急に大きくなり、3000g超えで出産しました!

くぅぴぃ

正産期入ってからしか増えませんでした🙆

🍅

私も体重増えるどころか減ったりもしてました🤣ですが赤ちゃんに問題もなく、自分も元気です!!

つくね

大丈夫です!
後期にドーーーーンっと増えます😂
同じ週数ですが妊娠前から-5.5kgです!
でも絶対増えます😂😂

みん

1人目のときは安定期から徐々に増え、後期でドーーーンと増えました(笑)
息吸ってるだけで体重増えてんじゃないの?って思うほど💦

個人差はあると思いますがまだ増えてなくても大丈夫だと思います😌

R🥀(23)

大丈夫です!
妊娠4〜5ヶ月の時はしっかり3食、間食夜食もしてるのに体重減ってBMIも痩せすぎになっちゃって先生に心配されましたが、妊娠中期後半〜妊娠後期になってから爆太りです😂➕4~5キロ太りました😂

こまち

その時期はほぼ増えませんよ!
後期に入ればホント息するだけで
体重増えてきます🤣笑