※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除がなくなった場合、税金がどれくらい増えるか知りたいです。現在は月に10万しか貯金できていないので。

今住宅ローン控除うけてるんですが、なくなったらどれくらい負担増えましたか?
ローン控除受けてる今でも月に10万ほどしか貯金できてないので😭
どのくらい税金ふえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整の還付金が下がるのと、住民税は最大で月1万ちょっと変わるくらいですかね。

人によって様々です…としか言えないですが🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月21日
みんてぃ

住宅ローン控除は年末調整で返ってくる分以外は関係ないかと🤔つまり、月々の負担は減りも増えもしないです。

• みんてぃ

みんてぃ

あ、住民税からも引かれてるならその分も変わりますね確かに。源泉徴収票とかみないといくら変わるかはわかりませんが。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民税も安くなってると思います。よく見方がわからないんですが、年収700くらいで月々7000払っています❗
    控除受ける前がいくらだったかは覚えてないですが今は安かったはずです😅

• 1月21日
  • みんてぃ

みんてぃ

年収700万だと所得税だけで住宅ローン引ききれてる気がします🤔
    源泉徴収税額というところが0なら住民税からも多少引かれてると思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

所得税の還付、住民税の控除分がなくなるので
住民税の分は月数千円から1万くらいは手取り減るかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗一万よりもっとあるのかと漠然と不安になってました✨

• 1月21日