※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天の積立nisaには楽天クレジットが必要ですか?三菱UFJ口座でも可能?楽天とSBI証券どちらがおすすめ?手続きが面倒で挫折した経験あり。

積立nisaについて教えてください。

積立nisaを楽天でしようと思ったのですが楽天のクレジットカードがなければできないのでしょうか?

楽天のクレジットを作らなければできないなら、旦那が三菱東京UFJの口座で作れると言ってたのでそっちで開設しようと思うのですが、三菱より楽天の方がいいのでしょうか?
楽天かSBI証券が人気なので気になってます。

今クレジットはルミネカード(ビューカード)を持っていますがルミネで買い物をしなくなったので、楽天に切り替えてもいいのですが手続きがいろいろ面倒で‥。

SBI証券で開設しようともしましたが手続きが上手くいかなくて途中で挫折しました。

コメント

あんどれ

楽天証券の口座持ってますけど、楽天カード持ってないです😊
ネット証券の方が手数料とかが安いので、楽天証券とSBI証券か人気なんだと思います!

• ままり

ままり

楽天カード持ってなくても作れるんですね!
    ネット証券は手数料が安いから人気なのですね。納得です😊!!

• 1月21日
hana🌸

こんにちは。
最近、私も楽天証券でつみたてNISAを始めてました。(以前は別の金融機関でNISA口座を所有していました)
楽天カードの所有は必須では無いですよ。

私自身は楽天銀行の口座をもともと所有していたので、マネーブリッジ設定をして活用しています。
楽天銀行と楽天証券を連携すると、楽天銀行の優遇金利が適用されてお得ですよ。

• ままり

ままり

楽天証券のページで手続きしようとするとカードがないと勧められなくて💦
    楽天カードなくても楽天証券は作れるんですね!
    楽天銀行と証券と連携するとお得そうですね!
    ジュニアnisaもしたいので、腰が重いですが楽天カードを作ることにしました!

• 1月21日
はる

持ってなくてもできます!
ですが楽天証券の口座の引き落としを楽天のクレジットカードで行うとポイントがかなり貯まりやすくなるのと、貯まったポイントを次の引き落としの割引として利用できるのでお得です!
証券口座作る時にクレジットカードの作成の案内も多分一緒に出てきたはずなので、一緒に登録しちゃえば少し面倒ごとが減るかなと思います!

• ままり

ままり

楽天のクレジットを持っていればお得になるし手続きが楽ですよね☺️
    ジュニアnisaもしたいと思ってるので、楽天カードを作ることにしました!
    ありがとうございます✨

• 1月21日