※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就労証明書提出で保育園問題。内定研修時間に合わず辞退。求職続ける中、遠いパートも断り、正社員待つ。焦りつつ、生保レディで研修中も求職。医療事務は残業できず。正社員希望。

1月中に就労証明書を保育園に提出しないとこどもが退園になってしまいます‥

長く求職活動していますが、内定もらったところは研修が別の場所で保育園のお迎えに間に合わない時間になってしまうので辞退。

病院の事務の募集があり、高時給・短期なので一旦それで繋いで求職活動継続しようと思いましたが、連絡が来て、その求人は先程埋まってしまったからパートでどうかとの連絡でしたが、遠いのでパートで働くんだったらもっと家の近くで探したいと思い辞退。

事務職正社員の求人はとても待遇良さそうで年始すぐに応募して書類を送付しましたが、今日まで音沙汰なしで1月中は難しそう‥

唯一、生保レディだけ今現在受かりそうで、研修期間3ヶ月程は勉強だけなので、申し訳ないですがその期間に求職活動継続して、本命を見つけようかなと思っています‥

退園になってしまうと、1ヶ月空いてまた入園になってしまうので焦っています‥
または入れる保証もないですし‥😭

第一希望は正社員です。
おすすめの職種などありましたら教えてください😭
ハローワークは全然求人少ないです‥
前職は医療事務でしたが、引っ越して実家・義実家は頼れる距離にいないため、残業できないため医療事務はできないかなと思っています‥

コメント

すぐ受かる、残業できない
この条件だけで探すなら
スーパーかなと思います🤔