※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の娘、身長と体重が気になる。食べても太らず、運動量に驚き。同じ小柄な子供のママさんいませんか?

2歳なりたての娘。

身長78.9 体重9.6

もともと平均を下回るか下回らないかのギリギリラインにずっといたけど
ついに身長がちょっと下回ったあああ🫠

保育園でも担任の先生に私並に食べてますって
言われるくらい保育園でも家でもよく食べるのに
見事に太らない🤣
運動量に食べた分の栄養を全部使ってんのか!?
って感じです🤣

同じような小柄ちゃんのママさんいませんか🫠?

コメント

るんぱ

うちも2歳なりたてです!!

78.5cm
9.4㎏

りぃさんのお子さんと同じくらいですね😊

ご飯もお菓子もたくさん食べますが、その分💩も毎日しっかり出すので、
保育園の先生と燃費悪いですよねって笑ってます😂

小柄だから服と靴だけは長持ちしますね😂笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わぁ月齢も体型も同じお子さんいて嬉しいです☺️🫶
    確かに、、うちの子も💩毎日出すから燃費悪いです🤣
    そうなんです!服は去年のとか着れたりするから親孝行だよねーって旦那と言ってました🤭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは小さ過ぎて病院に通ってます💦
148cmの私の幼少期より小さいので、本当に心配です😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小さ過ぎて病院に通われてるんですね😭
    すみません。気になったので質問させてください。答えにくかったらスルーしてください。その場合って病院ではどういった事をしてもらえるのですか🥺?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院の小児内分泌が専門の先生に見てもらってますが、最初に採血とMRIと言われましたが、当時2歳でMRIは負担が大きいのでやめて採血だけしてもらいました💦
    そのあとは3ヶ月毎に身長と体重をチェックしてましたが、小さいなりにでも成長してるので6ヶ月毎になりましたが、前回の測定で伸びが悪くなっていたので…また次の結果次第ではMRIになるかもです😣💦

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🥺
    今後どんどん平均をはずれていくようなら病院受診も必要かなと考えているのでとても参考になります🥺

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳児検診ってないですか?
    乖離が酷いようだと、そこで指摘されると思います💡うちも言われたので💦

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3歳児ではないですが
    2歳半検診があります!

    • 1月21日
3-613&7-113

2歳なりたての次女は、80㎝前後・10㎏前後です。長女が大きかったので、次女ちっちゃ😅てなってます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も同じ1歳児クラスの子たちがムチムチちゃんが多くて余計に
    え、うちの子小さ過ぎ😂ってなっちゃってます🫠

    • 1月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    比較対象が居ると「あれ?うちの子ちっちゃい。」てなりますよね。

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです😭
    母にはクラスで1番ちっちゃくない?って言われちゃいました🤣

    • 1月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子と同じ月齢の友達居ますが(生まれ月も近い)、娘の方がちっこいよな…と😅

    • 1月21日
星

上の子が2歳1ヶ月で80センチでした。
もともと10ヶ月健診で下回り
ずっと要観察で、一歳七ヶ月健診でも要観察といわれ2歳なって周りに比べて伸び率がほんと悪くて小児科に相談して紹介状もらって検査しました!
娘は数値とかに問題はなかったですが、成長がゆっくりと言われました。

私が148旦那168なので小さめだかは遺伝もあるかなといわれました。

下の子は上の子より大きいと思ってましたが平均下で、遺伝だなと最近思ってます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの子もずっと小柄で平均のギリギリラインだったので
    4ヶ月頃の検診から要観察でした🫠
    このまま平均をどんどんはずれていくなら私も検査を考えようと思います🤔
    検査は採血するとかでしたか🤔?

    • 1月21日
  • 星

    検査は採血、尿検査、エコー、レントゲンやりました💦

    採血はかわいそうでしたが、検査すて不安は取れたので💦💦

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🥺!
    今後の参考にさせていただきます🥺

    • 1月21日