※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

子供が食べることが苦手で、病院に通っています。最近は食べ物を口から出してしまうことも。野菜は全く食べません。他の食べが悪い子供を持つ方、どのくらい食べますか?

びっくりするくらい食べが悪いお子さんや食べが悪かったお子さんいませんか?😂

息子は離乳食初期からずっと食べが悪く今も全く食べません!体重身長で定期的に大学病院通ってるくらいです🙄
いずれ食べる日が来るだろう精神で今までやってきましたがいつごろ食べるようになりましたか?

ちなみに最近また拍車がかかりおかずは一度食べ、その後ぐちゃぐちゃにして口から出されます😀
まだ前はふりかけご飯は食べてくれたりしてたんですがもう白米数口しか食べません!すぐ「ごちそうさまでした」と手を合わせます😇

今日の朝はふりかけご飯2口、ウインナー2/3だけです!他のおかずは全部出されました!
ちなみに朝昼晩こんな感じで少ししか食べません。たまーーーに奇跡が起こり普段より食べる時もありますが基本こんな感じです!
お腹すかないんですかね?
ちなみに野菜は一切食べません!(笑)

食べが悪いお子さんをお持ちの方どのくらい食べますか🤣

コメント

(´-`)oO

1番上の子が全く食べなかったです😩💨ミルクも飲まない母乳も飲まない離乳食は1歳になるまで少し食べてましたがそこから2歳になるまでストライキ!?てぐらいたべなくなりご飯1口、果物1口とかで終わり、おやつも食べないジュースも飲まないお茶だけ飲むって感じでした😂

2歳で保育園に行き始めそこから保育園では食べるようになって家でも少しずつ食べるようにはなりましたが少食ですかなり(>_<)下の弟たちと今も食べる量かわりません💦

3歳半検診で低身長指摘され病院で検査しましたが特に異常なしで経過観察です😭いま90cmあるかないかで体重は12.5ぐらいなのでだいぶ小さいです💦

• lii

lii

保育園行き出すと前よりかは食べるようになるとよく言われますがその通りなんですね🤔

ういも経過観察中です、、3歳になったらホルモン治療考えましょうと言われてます😭

• 1月21日
@@

息子保育園2歳時クラスに入るまで、食べても1口2口でした😅
保育園でも少食でしたが保育園のおかげか、すこーしは食べるようになってきてましたね。
息子は牛乳とフルーツ、お菓子は好きなのでもうそれだけを食べてた記憶あります😂
それのおかげで体重は曲線たりてませんでしたが、身長は曲線に入ってました。
息子は年中で指導をうけて最近みんなと同じぐらいの給食を食べられるようになってるみたいです!
娘の方が食べなくて、離乳食はほぼ食べなくて1歳半まではほんとに食べなくて(あまり出ない母乳で満足してた感はあります)、飲み物もお茶だし、身長体重引っかかり、厚生病院の小児科、栄養指導に通ってますが、最近2歳近くになってきて食べるようになってきました!

• lii

lii

やはり保育園行き出すと変わるんですね!
    私も離乳食時期食べなさすぎてお菓子でカウントしてたことあります😂
    最近になり牛乳飲むようになったので身長伸びることを願うのみです…(笑)

もう少し長い目で見とこうかと思います😭
    ありがとうございます😊

• 1月21日