※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh★まま☆
家族・旦那

以前から投稿させてもらってます。離婚は決まっております。届けは来週…

以前から投稿させてもらってます。
離婚は決まっております。
届けは来週初めに出しに行きます。
昨日旦那給料日でした。入金や支払い終わり
その残りが生活費でした。
ですが、残りのお金全部返せと言われました。
仕事も貯金もなく1文無しでどうやって過ごせと。。。
生活費は?と聞くと、来月の児童手当で返してもらってもええけど?
いや、児童手当子供らのやし、その発言されもうすぐ心底嫌いになり、顔も見たくないです。言ったこと全てすぐ変えてきて、仕事と家見つかるまで今の家おっても良いと言われて1回帰ってきました。そしたら帰ってきてすぐ2月いっぱいで家解約するからと。。。
また今日から実家帰ります。
こっちおっても食べ物も食べれなくなる。
子供らの事もどうでも良いんやろな
養育費は払うつもりらしいけどどうなるか。。。
すみません💦愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か色々イラつく旦那さんですね
来月の児童手当で返してって😬
生活費と言わず婚姻費用渡してくださいと伝えてみたらどうでしょう
貰えないなら調停して貰えなかった分のちに請求しますよって

  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    コメントありがとうございますっ!
    本当にイラつきます。勝手に私の物捨てようとしたり
    離婚は届け出したら終わりとでも思ってるんでしょうね…
    婚姻費用などと言うのも絶対知らないと思います。
    多分言うだけ無駄になりますm(_ _)m

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人もお子さん居てそんなパパじゃ不安ですよね😭
    公正証書作らないんですか?

    • 1月21日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    ほんとです。
    結婚すら後悔してます!
    子供たち産めたことはよかったですが!
    公正証書作りたくてもお金無くて💧‬
    せめて手書きで誓約書作ろうと思ってます!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もシングルマザーです
    本当子供に会えたのだけは良かった事です!


    正式な書面作らなくて大丈夫ですか💦
    私の周りで結局貰えなくなったママとか居るので

    今お金無くても親に借りてでも作った方が良いと思います😭
    それか調停だと印紙代数千円で済みます💦
    立ち入った事言ってごめんなさい🙏

    • 1月21日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    いえ!とんでもないです!
    お話してもらって嬉しいです!

    親にも貸して貰えないと思います💦
    実家に帰るだけでも本当に申し訳ない気持ちです💧‬

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    では最悪どなたか間に入ってもらって書類を作るのはどうでしょうか?

    養育費も長い間払って貰う事になりますから後で後悔しないように納得いく額にしてくださいね!
    私は調停で決めたのですがもう少し高めにしてもらえば良かったと少し後悔しています💦後20歳までじゃなく大学卒業までにすれば良かった😭

    私も実家暮らしです
    親と同居で児童扶養手当大丈夫な地域ですか?

    ご両親は離婚に反対されていたのですか?

    • 1月21日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    すみません下にお返事してしまいました!

    • 1月21日
yh★まま☆

そうですね!出来そうであれは
してみたいと思います!

実家暮らしですが両親共に高齢者で収入などの面では大丈夫なのではと思っています。

両親はやはり反対な所もあるかと思います。ですが離婚するなら必ず養育費を貰えとの事で考えてもいるみたいです。