※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰後、仕事を休み過ぎて辛いです。子どもの体調不良で休むことが多く、自己肯定感が下がっています。似た経験の方、乗り越え方を教えてください。

育休復帰して10ヶ月が経ちましたが、仕事を休み過ぎて辛いです。
旦那は夜勤があり、私は週6勤務でフルタイムです。
どちらの両親も頼れない状況です。
子どもの体調不良で仕事を休むのは必ず私です。

子どもは毎月高熱を出しては治り、その後ママにうつり…の繰り返しです。
すぐ病院受診して長引かせないようにはしていて、私もうつらないようにずっとマスクや手洗いも徹底、加湿もちゃんとして、睡眠も6時間はとるようにしていますが体調を崩してしまいます😢人一倍体調管理には気をつけているつもりです。

最近は、子どもの体調不良か私の体調不良で週一回仕事を休んでしまいました。

生活の為に働かないわけにはいかないし、職場で直接ぐちぐち言ってくる人はいません。(内心は分かりませんが)
優しい方が多いです。

子どもが第一なのはもちろんですが、職場にも申し訳なさすぎて…

謝る事ばかりで、自己肯定感が下がっていきます😞
似たよう方どうやって乗り切っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝る必要がないです。謝らなければ自己肯定感は下がらない🤔

ごめんなさい、すみません
ではなく
ありがとうございます、助かります、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

これだけで十分です🙂

よな

毎日お疲れ様です😌
主様は責任感が強く、子育てと仕事と、とっても頑張っていらっしゃるんですね😢

正直、子供が風邪を引くのはどうにもできないので、あまり気に負うことありませんよ😌❤️
すべてのことに言えますが、お互い様なんです😌
仕事をするために生活しているのなら話は別ですですが、あくまでも生活するために仕事をしているのですから、もう少し肩の力を抜いてくださいね☺️