※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りから二人目の性別を聞かれると、男の子だと言った時の反応について、女の子は当たりで男の子はハズレなのか疑問に感じています。これは一般的なことでしょうか?

モヤモヤします💦
二人目の性別を周りからよく聞かれるのですが、男の子と言った時の反応。。なんなんですかね?
3人目がんばれ、とか、男の子二人大変だね、とか、そっかー💦とか、ん?なに?女の子は当たりで男の子はハズレなの?って疑問。これあるあるなんですか?

コメント

2人目男の子ってなったとき
反応そんな感じでした🤣

3人目頑張れというよりかは
3人目産むの?産むでしょ?
みたいな感じでした🤣💦

私は正直、男希望だったんで
え、希望通りだけど?
みたいな感じでした😂

実際どっちでも嬉しいし
ほっといてほしいですよねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    ほんとにそれ!ほっといてほしいです😮‍💨まずは無事に妊娠期を終えて出産できますようにって感じで過ごしてるのに😭

• 1月21日
ゆー

わー、わかります😣
2人目男だと分かったら、じゃあ3人目だねとか、大変だねーってよく言われました🥺

で、実際3人目女の子生まれたらよかったねーって、、
何が良かったん??って感じすぎて🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦このあるある謎すぎます😭女の子=良かったって確かに何がか教えてほしいですよね😂

• 1月21日
きゃあ

男の子2人の私からしたらあるあるですね😭
女の子2人ならあらー良かったねー姉妹かわいいねーって反応なのに男の子2人って言った瞬間大変だね、です。
ほんと言われる度にイライラしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦男の子兄弟は祝福されず、姉妹は祝福され、的な周りの空気にイライラしてます🥲兄弟だってかわいいですよね!!!😤

• 1月21日
mama

えーさすがに失礼すぎませんかー😭
確かに女の子希望っていうのはよく聞きます…でも男の子ママに向かってネガティブなこと言うのはナシだなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、これからなのにネガティブなこと言われ、変に悩みました😣

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目が女の子って分かり 聞かれた時に答えると 男の子頑張らないとねとか跡取り作らんとねとか言われました。
キモイ人は 旦那の精○が弱いんやなぁとか言ってきました👎

同じ性別が続くとあるあるなのかもしれないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そういうことを言う人もいるんですね。。ほんと!ほっといてほしいの一言ですね😤

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うち姉妹ですが
男の子も欲しいよね!
女の子は出ていっちゃうから男の子1人はいないとダメだよ!とか
親戚女の子少ないので男の子の中に女の子だと可哀想だねとか言われてます

ないものねだりですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦みんな言いたいだけのないものねだりですね。。周りはそっとしといてほしいです💦

• 1月21日
あんみつ

わかります、本当によくわかります😩

2人目も男の子なら3人目は女の子がいいね!とか
男の子2人は大変だねー!とか
大きなお世話ですよ笑

小さい彼氏過ぎてたまんないですし、ずっとお姫様みたいに扱ってくれるし、私を好きな男子が旦那含めて3人もいるなんて最高です♡

出産1週間前に、義母から「どうしても女の子が欲しいの!」って言われました。頭おかしんか?ってまじで思いました!
そして、生まれた息子は義母にだけ人見知りします🫣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このワードはセットであるあるなんですね笑💦、しかも女の子ママとかに言われ時もあるから男の子が大変ってなんで分かるの?って冷静にツッコミたくなる時もあります😂
    小さい彼氏♡楽しみです☺️

• 1月21日
ままり

そんなこと言われるんですか?もちろん男の子一人目なら女の子も育ててみたいな、っていう気持ちはありますけど、人に言われると腹立ちますね。ちなみに、男の子二人可愛いですよ☺️最近上の子が弟と同じ服着たがって、お揃いのパジャマとか着せてます。可愛いですー!うるさいですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、気持ちはわかります!けど周りに色々言われたくないですね😂
    可愛いですね🥰私も楽しみです♪

• 1月21日
ママ

あるあるですね😄‼︎
男の子と言った瞬間、相手が「あっ…」ってなりますよね😅
産んでからも、子ども2人連れて歩いていると知らないおばさんに「男の子2人?!大変ねぇ」と言われたことあります😚

私は2人目も男の子を希望していたので、「男の子がよかったので、全然ですよ〜!!」と伝えてます😆
もしかしたら強がってる?と思われてるかもしれませんが…笑
本心なのでその後の反応はスルーです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑。あっ…。って雰囲気が謎で😅
    スルー大事ですね☺️

• 1月21日
さくら

性別あるあるだと思います💦周りは好き勝手言いますよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の気持ちを無視して好き勝手言えるのすごいなあって思うくらいですよね💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!私は通りすがりの知らない人にまで男の子3人大変ね女の子欲しいでしょ?ってよく言われます!笑 男女いるママ友にも女の子考えてんの?って言われることがかなりストレスでした!同じく男男で3人目、女の子出産した友達にも分かるよ〜あるあるだよね、3人目女の子じゃなくても良かったけど女の子だったって言葉さえイラついてました!🥲そんなもんだと思います。私自身も女の子居たらどうなってたのかなって考えることあるので余計に男のばかりじゃおかしいのかって反応してしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性がいなきゃいけないんですかね?💦気にしないに越したことありませんが、気分良くなくてやめてほしいですよね。

• 1月21日
はじめてのママリ

めちゃくちゃあるあるです!
「男の子二人とか大変だね〜」って言われると、あなたにうちの子の何がわかるのよ…と思います😂

性別関係なく我が子は可愛いし、子育てが大変かどうかは人それぞれです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!周りに我が子のことをとやかく評価されたくないです。

• 1月21日

うちは女の子2人ですが、お節介なおばちゃんや、友達とかにも「じゃあ、3人目は男の子だね!」とか言われます😅

いや、3人産むとか言ってないし🥲

って言うと、「えー!でも旦那さん男一人じゃ可哀想だよ。絶対男の子欲しいと思ってるって!」とか言われてたまにイライラします😅

同性しかいない親は多かれ少なかれこういうこと言われるんでしょうね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別で今後のことを決めつけるかのような発言はほんとにやめてほしいですね💦

• 1月21日
ママリ

あるあるですよね🤣
女の子が2人続くより多い気がします!

1人目でも、女の子アタリ・男の子ハズレみたいな言い方する人もいて、本当やめてほしい😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてくる子のためにも気にしない精神、身につけます!

• 1月21日
ぱん

女の子にしろ男の子にしろありますよー!

うちは、下が男の子って分かったら、良かったねー!念願の男の子!って言われて、念願ではないけど…??と思いました🤣

女の子ばっかりだと、跡継ぎどーするの、男の子必要だよって言われるし、
男の子ばっかりだと、男は出てっちゃって面倒見てくれやいから1人は女の欲しいよね、ってなりますよね。

ちなみに両方いる人の3人目ママさんは、もう男も女もいるからどっちでも良いよねー?って言われてます笑

私やママリさんみたいにどっちでも良い!ってママさんもいれば、男が欲しい、女が欲しい、それぞれの考えがあるからね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性がいたほうがいいっていう世間の考え方もあるんでしょうね😂

• 1月22日
わたあめん

うちも兄弟でさんざんいわれました!💦
マウントなんて当たり前(;A´▽`A
夏はくさそうとかうるさいとか大変だねとか☀️
耳たこ👂️🐙
他人は黙ってほしいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!気にしないようにします😭✌️

• 1月30日