※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

カフェをオープンしたいと考えています。ランチメニューや価格設定についてアドバイスをお願いします。ママさんに喜んでもらえるお店にしたいです。

カフェをやろうと思っているのですが
ドリンクやフードなど
どんなメニューがあったら嬉しいですか?😊

ランチはワンプレートランチにしようかなと考え中なのですが
値段設定もランチの内容も全く決めていません🤔
参考までにこれがあったら嬉しい!みたいなメニューがあれば
是非教えて頂きたいです😊

私自身もママなので
ママさん達に喜んでもらえて
気軽に行けるようなお店にしたいので
どのぐらいの値段なら気軽に出せそうかも
参考までに教えて頂きたいです😊🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ドリンクはチャイ、ココアあるとテンション上がります😘

スパイスカレー、ローストビーフ、ガーリックシュリンプがあると嬉しいです😚あとごはんが五穀米だとお!っとなりますね!

1000円くらいでドリンクセットだと気軽にいけそうです✨

ママリ

簡単に食べれるパスタ、パンあれば取り分けもできるし いいなーと思います!子供が食べれるようなパンやカレーとかあると行きやすいなと思います🫣
1500円前後なら…!

M

近所でママさんがカフェをされています♪
ママさん目線のカフェで、キッズスペースがあり子連れで行きやすいです✨
大人のメニューの他にお子様メニューもあり、500円くらいで安くておにぎりとポテトとハンバーグがワンプレートで子どもが絶対食べる内容です🍙

大人メニューはメインの周りに副菜が3.4種類あり、五穀米みたいなご飯が全部ワンプレートに乗っていて、それにスープが付きますが、スープが美味しいです✨
お一人でやってるお店なので、このワンプレートかカレーか何かの2.3種類しかないですが、インスタで今週はコレ❗️と紹介されるので初めての人は物足りないと感じるかもですが、常連はなんとも思わないです✨

デザートも全部手作りで3種類くらいですが、どれも美味しいです✨

けー

素敵ですねー!!
飲食って大変ですが頑張ってくださいね✨
わたしはコーヒーが好きですが、友人にはコーヒー飲めない人もいるので、紅茶があるとよくて、それも色々コーヒーの豆のように選べるのが理想です。
少し前に行ったカフェではブレンドティーにむくみだとかに効果があるものとか置いていて鉄分豊富で貧血の方にもオススメ!とか書いてあったりして面白かったです。
値段としてはコンセプトが不明なので一概に言えませんが、
ドリンク込みで1000〜1500円くらいが手軽かと思います。
わたしが友人とよく言うのは「自分で作るのは面倒なもの」をオーダーしてます笑
なのでチキンステーキよりチキン南蛮だし、ハンバーグならすごいシャレたソースのやつがいいです笑
あとはデザートですね~!
地元で人気のカフェはやっぱりデザートとかスイーツ系が評判の店が多いです!

ぶどう

飲み物の希望は、
ノンカフェインの飲み物
生姜などを入れた温まる飲み物
果汁100パーセントジュース

ワンプレートは、
サラダ、ハンバーグ、小さいグラタン
ご飯は、雑穀米か、白米選べたら良いなあ。
スープはコンソメの、オーソドックスなランチ
ジュース付きで1000円ですかね🤔

パスタランチなら、コーヒー、パスタとガーリックトースト付きで、1000円ですね😌パスタは本日のパスタのみで、日によってメニュー変わると面白いですね。

ケーキセット飲み物付きで580円なら絶対食べたいです

お子様ランチは、ワンプレートで、
ミートソースのパスタ、ブロッコリーなどの軽い野菜、ゼリー
ジュースつき(紙パックので良いと思います)

ミートソースのパスタかハンバーグが選べると有難いです

580円なら最高です🙋‍♀️

サンドイッチセットなら、少食とか小腹空いてる人は嬉しいかもです。
ホットサンドとコーヒーで、680円とかですかね。

価格は、地域によりますが、私なら子連れでランチだし、出せて1000円です☺️
子供は600円かなあ🤔