※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

何歳から大浴場に入れますか?明日から旅行でホテルに宿泊するんですがう…

何歳から大浴場に入れますか?
明日から旅行でホテルに宿泊するんですがうちはまだ9ヶ月なんでまだ大浴場には入れないかなと思っていたんですが、ホテルのホームページには年齢制限はないと書いてありました!
でもうちのこはお風呂でいつもおしっこしちゃう子なので(笑)今回はやめとこうと思うんですが、一般的に何歳から大浴場や温泉に一緒に入るものでしょうか?

コメント

n

3歳以上ですかね?
基本的には年齢よりオムツが完全に取れてるかどうかがラインな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    おむつが取れたら一緒に楽しみたいと思います♪

    • 1月20日
deleted user

オムツが完全に外れてからですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですね!
    今後の楽しみができました♪

    • 1月20日
空色のーと

年齢制限なくても、マナーとしてオムツが外れたらですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マナーですよね!
    大浴場に乳児がいたらちょっとギョッとなるかもですね(笑)

    • 1月20日
K.mama𓇼𓆉

うちは3人とも生後2ヶ月から入ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    みんなで大きいお風呂入れたら楽しいでしょうね♪

    • 1月20日
年子怪獣mama🦖🐾

結構大浴場で赤ちゃん連れに会いますけどね☺️
うちは下の子1歳2ヶ月でデビューしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!何年振りかの旅行なのでもし赤ちゃんいっぱいいたらちょっと連れて行きたいなーと思いつつおしっこするからあかんなーと(笑)
    ちょっと意思疎通できるようになれば一緒に入れそうですね😁

    • 1月21日
ママリ✨

温泉県なので、赤ちゃん割と普通にいます😊
ホテルや温泉の決まり守ってればいいと思います!!

嫌な人は赤ちゃんダメなところに行けばいいので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    温泉県うらやましい。。😍
    今回はちょっと難しそうですけどもうちょっと大きくなったら一緒に入ってみたいと思います!

    • 1月21日