※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smith
妊娠・出産

無痛分娩希望の35週初マタですが、普通分娩になった方の経験や理由について知りたいです。PCR検査後の麻酔遅れも考慮しています。

35週初マタで無痛分娩希望なんですが、無痛を希望していながら普通分娩になった方ってどれくらいいらっしゃいますか?
また、なぜ普通分娩になったのでしょうか?

ウチの病院は着いてからPCRして判断に1時間掛かるので、麻酔が出来てもその後になるそうで、そこまで我慢したなら普通分娩で出来るのか?とも思ったり…

痛いのが嫌なのではなく、その後の育児に体力温存目的で無痛を選んでいます。

参考までに皆様のご経験をお聞かせいただきたいと思います。

コメント

ゆき

私も同じく初産で無痛希望でしたが陣痛の進みが予想以上に早く、病院に着く頃には子宮口全開大、赤ちゃんの頭もみえていたため麻酔が間に合わず普通分娩になりました😭
なので陣痛かも?と思ったら早めに電話することをオススメします!
お産の進むスピードは読めないので私は次の出産は計画無痛で産めるところにしたいなと思ってます💦

• smith

smith

初産でも進行が早い方もいらっしゃるから、そうなりますよね…
    初産で、陣痛かも?を理解するのって難しい判断ですよね😓😓😓

• 1月20日
はじめてのママリ

私のことでは無いんですけど先輩は麻酔が全然効かなくて無痛分娩にしたはずなのに普通分娩と同じくらいの痛みで出産したと言ってました💦
麻酔効いてなかったのに無痛分娩の料金だったのでこんなんなら最初からまた普通分娩で産めばよかった〜っていってました😫

• smith

smith

お金掛けたのに、麻酔が効かないとか意味不明ですよね😬

15万掛かるので、ちょっとどうしようか考えてて…
    PCR結果待ちの時間の陣痛に耐えれるなら、産むまで耐えれるのか…な?🙄と考えてしまったり。
    でもそうなると体力残らねぇ…とか…
    グルグルしてます

• 1月20日