※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iCloud 共有アルバムについてこれまでiCloud容量に悩まされ2TB課金して…

iCloud 共有アルバムについて

これまでiCloud容量に悩まされ2TB課金していましたが
共有アルバムの存在を知れたので
大量の写真を共有アルバムに移動し、元写真を完全削除することで、課金解除を目指したいと思っています

①共有アルバムの注意点やデメリットはありますか?

②共有アルバムをメイン、元写真は完全削除する、というやり方で写真整理されている方いますか?使い勝手はどうですか?iCloud課金状況も良ければ教えてください。

③元写真を共有アルバムに移動→元写真を完全削除、したのちでも、共有アルバム上の写真から「画像を保存」すれば、カメラロールに復活しますか?

④現在元写真の完全削除を進めていますがなかなかiCloud上の写真容量が減らず、反映されません…こんなものでしょうか?

写真整理方法にはずっと悩まされています…
おすすめの整理方法等ありましたら合わせて教えてください。

このうちのどれかでも、ご回答いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

iPhone
ストレージ

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

共有アルバムは15GBぐらいらしいのですが、今2TB課金しているのであれば全部データは入りますかね?
共有アルバムの使い方を読んでみましたが、あくまでもサブで使用するイメージなのですが大丈夫ですか?

私は2TB課金していて、前はちょくちょくHDDに保存して容量を減らしていましたが追いつかなくなってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

上限15Gなのですか?!

今改めてネット検索してみましたが、ひとつのアルバムの枚数本数の上限が5000枚、ということ以外には上限について見つけられず…

15Gでしたら全く足りません😢
    私もUSBに移してましたが長く続かず、やっぱりiPhone端末上でどうにかしたいなぁと思ってたところでした😣

• 1月20日