※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
住まい

古い家に住んでる方で電気代の節約の仕方あれば教えてください😭😭今築40…

古い家に住んでる方で
電気代の節約の仕方あれば
教えてください😭😭

今築40年の戸建に住んでて
隙間風?なのかめちゃくちゃ冷えるし
1回が6畳のキッチン、リビング、和室、洋室の
4部屋がひっついてて
キッチン、リビング、和室が
仕切りなしのため
エアコン1台だとなかなか効かないし
かと言ってつけないと冬は寒くて夏は暑く
冬は特にファンヒーターと一緒につけるので
今月4万近くの請求が来ました😭😭

何かいい方法ないでしょうか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず隙間は隙間埋めで埋めるといいですよ😊液状のものやテープのものなど色んなのホームセンターにありますよ〜!部屋は突っ張り棒でカーテンするだけでも全然違いますよー⭐戸建てなら今後のことも考えて扉つけるのもありだと思います。

• r.i.mama

r.i.mama

テープのもの気になってたのですが、厚みが色々あってよくわからなくて。
    厚みとかって特に気にしなくても張ってみたらいいですかね?😅
    祖父母の持ち家を借りてるので、いずれは買い取ってできたらリフォームやら建て替えたいなぁとは思ってます😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないよりはいいと思います!ホームセンターの方も相談乗ってくれますよ😊

それなら相談して早目にもいいと思います!

• 1月20日
  • r.i.mama

r.i.mama

相談してみます!!
    ありがとうございます😆

早めに相談したいんですけど、これからシングルになる予定でもあるので母には伝えましたが、離婚ができて目処がつくまではまだ今のままで我慢やねってゆう話になりました😭

• 1月20日

うちも古く、歪みから戸がしっかりしめても隙間あるので、百均で隙間埋めるフサフサみたいのがついたテープ買ってつけました。
あと、うちの場合、リビング階段なので、冬場はカーテンを取り付けて2階に温かい空気が流れていかないようにしています。
それから床にジョイントマットを敷き詰めています。怪我防止が目的だったのですが床の冷たさが感じられなくなる分、体感温度が違う気がします!

• r.i.mama

r.i.mama

やはりそうですよね。
    うちも扉が少し歪んでるのか隙間があるような気もしますし、窓も大きいのが4枚あってカーテンしてますがそれでも冷えます😭
    リビングにはジョイントマット敷いて上にカーペットもしてます!
    ただ、もう空気?室温が低いのかすごく寒いしお風呂上がりなんか特にファンヒーターないと寒くて子供達もすぐ風邪ひいちゃいます😭😭
    とりあえず隙間埋めるやつやってみます!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

こたつ、ホットカーペット、とにかく着込む!ですね!
実家はみんなヒーターの前から動きません(笑)

• r.i.mama

r.i.mama

こたつしてますが、上2人は入ると動かないし、ヒーターつけると火傷するんやないかってくらい近づいて危ないしでw
    やはり着込むしかないですよね…

• 1月21日