※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チェックアップのジェルで、バナナ味には550ppmFと書いてあるものと書いてないものがあります。550ppmFがない方はフッ素が入っていないのか、虫歯リスクが増えるか心配です。違いを教えてください。

チェックアップのジェルについて教えてください!
2歳で歯磨きは
バナナ味を使っているんですが
ネットで購入しようとして見てると
2種類あることに気づきました🥺

バナナ550ppmFと書いてあるのと
バナナとだけ書いてあって550ppmFがないやつです、
同じメーカー同じ名前でgelですが550ppmFがないのはフッ素入ってないですか?
何が違うんですか?🥺

550ppmFと書いてない方を買ってしまいました。
虫歯リスク増えますか?😭

歯科衛生士さんとか詳しい方いますか?😭💦

画像のやつを買ってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

これもバナナの下に500ppmFと書いてありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかよく見たら書いてある気がします😭!
    ボヤけてるのでわからなかったです💦
    普通上に書いてあると思い込んでたので焦りました😭
    こういうデザインもあるんですかね🥺💦?

    • 1月20日
はじめてのママリ

フッ素が入ってることを売りにしているのがチェックアップジェルです!
パッケージの違いだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無知でお恥ずかしいのですが550とかの数字はフッ素濃度ですか🥺💦
    チェックアップはフッ素を売りにしてるなら必ず入ってますもんね😭
    古いデザインなんですかね?
    よく見たら下に550と書いてある感じがするので
    パッケージの違いだけで同じですかね🥺?✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フッ化ナトリウムって書いてあるものはフッ素が入ってます!
    数字はフッ素の濃度です😊
    パッケージの違いで表記の場所が変わってるんだと思いますよ!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フッ化ナトリウムって書いてあるかボヤけていてよくわからないんです😭
    フッ化物配合ジェルとは書いてあります!同じ意味ですかね?🥺💦

    それを聞いて安心しました🥲❣️

    ちなみになんですが、950ppmFの濃度はいつ使って行くんですかね?
    いまは500ですが…🥹

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チェックアップジェルはフッ素が必ず入ってるので心配しなくて大丈夫です😊
    5歳までは500ppm で、
    6歳〜950ppmのバナナ以外の味を使っても大丈夫ですよ!
    6歳になったらバナナがダメというわけでもないので、小さい子にはバナナにしてあげれば大丈夫です!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    年齢に応じて濃度を上げていくんですね!勉強になります🥺✨
    まだ当分バナナで良さそうですね😊❣️

    • 1月21日