※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

らくらくメルカリ便で発送予定のものがとても小さくなりました。幅12セ…

らくらくメルカリ便で発送予定のものが
とても小さくなりました。
幅12センチの封筒に入りそうです。

らくらくメルカリ便より安く配送する方法と
相手の方に配送方法を変えたいので
失礼のない交渉の仕方はありますか??

お時間のある方、教えてください!!

コメント

あや

メルカリ便だから購入していただけた可能性もありますし、まずはメッセージで相談かなと思います。
厚さや重さ次第ですが、一番安いのは郵便かなとは思います!

• 🧸

🧸

そうですね!!まずはそこですね!確認してみますね!!✨

• 1月20日

厚みと重さによって変わってきますよ!
縦23.5cm厚さ1cm重さ50gに収まれば定型郵便84円か94円
34cm×25cm×3cm、100g以内は定形外郵便120円または140円、101g〜1kg以内であればクリックポスト185円が一番安いと思います!

退会ユーザー

相手が断りづらくないように出来ればでいいので…っていうのと、断られた場合どうするか(メルカリ便のまま発送させていただきます。とか)は伝えます!

• 1月20日
  • 🧸

🧸

詳しくありがとうございました♪
    縦23.5厚さ1cm重さ46.5でした!
    定型郵便は郵便局がやっている時に窓口でメルカリ出したいと伝えたら良いのでしょうか??

• 1月20日
  • 🧸

🧸

なるほどです!!ありがとうございます!!その2点も伝えます♡

• 1月20日

退会ユーザー

購入者さんに許可を得たら取引メッセージで直接宛先を聞いて、普通の郵便と同じように封筒に宛名を書いて切手を貼るか窓口でお金を払って出せば大丈夫ですよ☺️メルカリとかは特にいう必要ないです!

• 1月20日
  • 🧸

🧸

そーーーなんですね!!
    詳しくありがとうございました!!まずは聞いてみます!!もしも、またわからなくなったら質問させてください!!

• 1月20日

退会ユーザー

はい☺️また何かあればお答えできることはお答えします!

• 1月20日