※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週目の初マタです。便秘経験がなく、最近お腹が張っています。便秘でお腹が張ることはありますか?

26w 初マタです。
お腹の張りについて。

妊娠してから便秘になったことがなく、1日3回出るほどの快便です!でも、昨日の昼からまだ1度も出ておらず、私からしたら1日出ないだけで辛いです...

そのせいなのか今日は朝から苦しいしよくお腹が張ります。
今日1日家でのんびりしていただけなのに、トイレに行ったあとや寝返りした時、立ち上がった時などにお腹が張る感じがして少し不安になりました。

出血も痛みもなくすぐおさまるので問題ないとは思うんですが、便秘でお腹が張ることってありますか?

コメント

ねむねむ

あります、1人目も2人目もそれで悩まされてます。酷いようなら下剤もらわれたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘しんどいですよね😭
    明日も続くようなら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月21日
ちーちゃん🐣

私もずっと便秘で悩んでます🍀*゜
極度な便秘と診断され💩は硬くなり
出すのに苦労しました😭😭
今は酸化マグネシウムを処方して
もらい飲んでます🕊☘️

妊婦でも飲める便秘薬などあるので
先生に処方してもらうといいと
思います🐰💓

便が出ない日は張ってます💦
なので食事改善して食物繊維など
取るようにしてます(*^^*)
私は毎朝レタスを食べたり
ヤクルトWを飲んだり夜には
ヨーグルトを食べたりしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極度な便秘、、、辛いですよね😨

ここ2日くらい食物繊維取れてなかったのでそれかなぁと思ってます...😭
    まだ、出てない日が1日しか続いてないのでこれ以上続きそうだったら病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月21日