※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

仕事の愚痴です私はパート勤めで事務をしています。物流関係の仕事でデ…

仕事の愚痴です
私はパート勤めで事務をしています。
物流関係の仕事でデータ入力を主な仕事です。
データ入力する上で間違った品物が届いていたり、重複して品物が届いていたり、品物と納品書が一致していなかったり……さまざまなエラー商品があります。
そのエラー商品を担当者の方がいる営業所に電話で確認を取ったりメールにてやり取りをしたりしているのですが……

今日は、間違って入ってきた品物をどう処理するのか?確認するためにメールにて問い合わせを入れました。返事には、仕入先へ返却してほしい旨が書いており、仕入先社名と宛名のみ記載があり住所や電話番号等の記載がなく送り状を作ることが出来ないので電話にて確認しようとしました。

私「メールにてお返事頂いた件でお電話致しました。仕入先へ返却とのことですが仕入先の住所や電話番号等の記載がなかったので教えて頂きたいのですが……」
担当者「え?システムに登録されてる社名調べれば住所出てきますよね?そこでお願いします」
私「返品等で送り状を作成する場合、間違った相手先などになると困るので住所や電話番号等を必ず明記してもらってお返事をいつも頂いているのですが。」

声色が変わり口調が酷くなります⬇️
担当者「今まで、システムに登録されてるとこに送ってくれっていってやってもらってるんだけど?あなたの営業所は調べたりしないんですか?調べ方分からないんですか?」
私「今までも住所や電話番号等の記載を必ず貰っていますので調べといて?という対応はできません。書面もしくはメールにて証拠が残る形でお返事を頂かないと。」
担当者「ちょっとまってもらっていい」
〜保留〜
担当者「これからおくります」
ブチッ

一方的に切られました😅
ルールとして、必ず書面もしくはメールにて証拠が必ず残る形でしか受け付けない。というルールがあるので今までも調べといて?で対応したことはありません。
ほかの同僚や先輩方に確認もしましたが、誰もそのような調べといて?対応はしたことがありませんでした。
その後、システムで調べた画面のスクリーンショットがFAXにて送られてきましたがFAXの宛名もなし。電話番号も住所も2つ記載されていて結局どれ?という感じでした。
少しすると電話がかかってきましたが、先輩が電話に出てくれ、そこでも「前は調べてくれたのに。いちいちめんどくさい」等言われたようで……
先輩が「スクリーンショットだけじゃ、住所も電話番号も2つあってどっちかわからないし。調べといて?っていう対応はルールに反するから過去にも誰もやっていないし、その対応はありえないと思いますけど?」と強めに言ってくれてので少し私の心は晴れましたが……。

いい大人が、電話越し声荒らげたり失礼しますもなしに電話切ったり……。他営業さんなんで顔も知りません。
なのに、そういう対応する人がいるんだなぁ……とすごく腹が立ちました😅
こういう人ってよくいるものですかね……?

コメント

♡yume♡

色んな人います!
モラルに欠けた残念ないい年した大人沢山いますよ。
職種は異なりますが、長年オペレーターの仕事をしていて色んな年齢層の方の電話対応してます。
友達みたいに最初からタメ口で話す人や、ヤカったもん勝ちみたいな人、人の話を全く聞かない人、夫婦交互に電話をかわり声を荒げて文句を言う人、暴言を吐く人等。
呆れて返す言葉が見つからない時よくあります。
そうゆう大人に育てられた子どもは必ず同じような大人になります。
親も親なら子も子…

• M

M

やはりいるもんですね……💦帰宅後の主人にもこの出来事を話すと「そういう人結構いるもんだよ。気にすることないよ。(私)は間違ったことしてないんでしょ?その程度の人なんだなって思えばいいよ」と言われました笑笑 今後もその人とは仕事上どうしても付き合っていかないといけないですが、こちらが大人になろうと思います💦

• 1月21日