※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
サプリ・健康

いろんな病気にかからない人、免疫めっちゃ強い人いません?夫がコロナ・…

いろんな病気にかからない人、免疫めっちゃ強い人いません?

夫がコロナ・インフル・胃腸炎 全てうつらず毎度乗り切ります。

いつも子どもが保育園で流行してる病気をもらってきて、次に私に移るのですが、毎度フラフラできちんと消毒などもできてないですし、夫はマスク嫌いで家ではマスクしない、子どもが症状あっても食べ残しは夫が食べる、嘔吐するたびに夫が手で受け止めたりとかもしてても絶対かかりません。寝かしつけもいつも夫。夫は帰宅時以外手洗いとかもあまりしない←

インフル移らなかった時は「たまたまかな〜」くらいに思ってたんですが、夏にコロナになったときはさすがに日数も長いですし、夫だけ全く症状もでず無症状で何度も検査しても陰性。今週おそらくノロと思われる胃腸炎で子どもも私も大変なことになっていたのに、結局夫は元気なまま。

家族総倒れになるとキツすぎるので、夫が毎回生存してくれて本気で助かってますが、免疫がめちゃくちゃ強いのか?凄い疑問です🥹

同じような方いますか?
素朴な疑問です。

コメント

みー

私の旦那も同じ感じですよ!
ほぼほぼ風邪とか引かないです😂
以前、病院で君は人より免疫力が強いねって言われたぐらいなんで、かなり免疫力強めの旦那です😁

• にゃり

にゃり

一緒ですね✨確かに、ごくごく普通の風邪とかも私と子どもがひたすらケホケホ咳してても夫だけ全然かかりません😂絶対免疫力強いですよね😂一家全滅避けられるので、かなり頼りになりますよね♪我が家は「スーパーマン」と呼んでますw

• 1月20日
はじめてのママリ

私の事かと思いました😂✨
7月旦那、8月息子がコロナになってもノーマスクで一緒にいても移らず今回も下の子と上の子が胃腸炎ですが移りません😂

家の中でマスクするの嫌いなので家族の誰かが感染症にかかっても一切しません😊
手荒れするタイプなので帰宅後の手洗いも週一ぐらいでたまにする程度、アルコールは一切しません。

旦那は子供が風邪引くと必ずマスクして、いつも子供達が就寝してから帰ってくるのに何故か子供の風邪移るし、毎回貰っててます💦

• にゃり

にゃり

完全にママリさんの旦那さんが私、ママリさんがうちの夫って感じです🤣マスクも手洗いもアルコールも大してしないw私は逆で潔癖なくらいするけど簡単に病気うつりますw

羨ましい‥✨昔から免疫強いんですか?胃腸炎とかごく少量のウィルスでかかるそうなので、家族がかかったらもうアウト!かと思っていたらすり抜ける体質の方もいるんですね✨私もその体質になりたいです🥹

• 1月20日
すず

私も今までかかったことがなく過ごして来ました。
たまたまかなぁ〜なんて思っていたら不妊治療中に免疫チェックで引っかかり…
免疫力が高すぎてなかなか妊娠できない…と。そういう人は流行りの病にかかりにくいそうです!

血液検査の白血球の数値?だったかな?で判明しました!

普段はとてもありがたいですが*
ご主人も同じかもしれませんね*

• にゃり

にゃり

免疫力高すぎてなかなか妊娠できないなんて、そんなことがあるんですね😲
    免疫力高い体質は息子さんも引き継いでるといいですね✨
    感染症のたびに苦しむ様子を見るのも、世話するのも本当に大変なので💦

検診の血液検査ではひっかからないんですよね🤔もしかしたら夫数字に見えないところで、免疫強いのかもです!

すずさんのミラクル体質、妊活は大変だった部分もあるかもしれませんが、羨ましいです!

• 1月20日
  • すず

すず

私も普段の血液検査ではわかりませんでした。
    何か原因がない限りなかなか調べない検査のようです。
    ありがたい体質ですが…異物とみなして精子を攻撃する体質みたいです😭

でも、なんだか羨ましいと言われて救われました*

• 1月20日
  • にゃり

にゃり

な、なるほど😨免疫が強すぎるが故に、本来は排除すべきでない精子まで攻撃してしまうんですね💦
    無事授かれて、よかったです☺️原因がわかるまで不安だったと思いますが、授かるの以外はメリットしかないと思います✨

「夫が免疫強すぎるんですが、検査してください!」じゃ検査してもらえなそうですね🤣でも夫が免疫強い理由の候補がわかって嬉しいです!ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

結局はもらったりしていても、発症するかしないかは本人の自己免疫力次第ということですね✨
私も家族の看病して飛沫沢山浴びたりしても平気ですよ😊

• にゃり

にゃり

羨ましすぎます🥺
    もらっても、跳ね除ける免疫がしっかりあるんでしょうね✨子どもがかかかると、飛沫浴びるの避けられないですもんね💦私はいくら対策しても簡単にかかる、夫は大して対策してないのにかからないので免疫力分けて欲しいくらいです(笑)

• 1月20日

私がそうです🙌インフル、胃腸炎など流行りのやつ消毒などしてないんですが、いつも私だけ移りません😂