※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

旦那が子供に叱らないため、子供はパパっ子で旦那との関係が悪化。旦那が甘く、役割変わりたいと希望。疲れている。

うちの旦那は優しいのか甘いのか、子供に対して叱れません。なので、いつも注意したりするのは私ばかり。そのためか、子どもたちはどちらもパパっ子で、旦那がいると嫌われものです。
楽なのかもしれませんが、正直疲れます。しんどいです。
ご飯のときとかもふざけるし、旦那も一緒に合わせる始末。たまにはビシッと言って、と伝えますが、「嫌われたくない」「俺にはできない」ばかり。
たまには役割変わってほしい。

コメント

プーさん🐻

両親共に口煩いと子供の逃げ場がなくなってしまうので、パパは甘いほうがいいですよ!
もっと成長したら絶対にパパが叱らなくちゃいけない場面は出てきますので(パパも娘可愛さに厳しくしたいときが出てきますよ!)、その時にバシッと効果覿面になるように保管しておきましょう💗

うちは逆?に私が叱るからパパは叱らないで!と言ってあります😊
なので上の子はそれはそれはパパっ子です笑
けどそうするとパパも懐いてくれるのが嬉しくて育児めっちゃしてくれません🤔?
女の子なんていつかはパパ嫌がくると思うのでそれでいいかなぁって気楽に考えています笑
実際私が父親に叱られるのが怖くて大きな声出す人とか本当に無理だなって少しトラウマなのもあります😊
パパっ子でも結局は母親ありきですよ🥰💓