※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後の転職は可能ですか?別の会社で時短勤務も考えていますが、求人が少なく不安です。時短で転職成功した方、どの求人サイトを利用しましたか?

保育園の入園が決まってから転職ってありなんでしょうか?
今、育休中で4月入園で申込してます。
もうすぐ結果が届くと思うのですが、
あんまり今の会社に戻る気が起きず、転職したいなぁと思っています。
4月から別の会社で雇ってもらえるとしたら転職活動して問題ないのでしょうか?

今の会社は長く勤めているので時短にしては給料は高く、賞与も出ます。ですが、激務でリモートはなく、復職してやっていけるか不安です。
多少給料が下がっても別の職場でと思っているのですが、
時短だとなかなか求人はないですよね😂

時短で転職活動成功された方、どんな求人サイト使われましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

転職活動は自由だと思います。
転職先の所在地(保育園までの距離)や、勤務時間に応じて保育時間は決まると思うので、採用が決まり次第変更の連絡は急いだ方がいいと思います。

うー

役所に確認したほうがいいかもです🤔
確認したことがあるわけではないですが、うちのところは育休明けでの保育園申し込みだと加点があるので加点して受かっているのに違う職になったら育休明けじゃないじゃんってなりそうです

はじめてのままり

私も同じ状況です。
私の住んでる地域では今のランクよりも下がると退園になると言われました。今と同じランクかそれより上の子ランクに値するように勤務時間を考慮しながら転職します!