※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問です。起こしても起きない場合、どうすればいいでしょうか?産院に相談済みです。

新生児について質問です。
生後1週間で起こしてもなかなか起きず授乳も片方だけで寝てしまい、ミルクも30くらいで寝てしまいます。
産院に電話したら起こして飲ませてくださいと言われます。
起こしても起こしても起きないのにどうしたらいいのーっと言う感じです。
起きない場合みなさんどうしてましたか??

コメント

YKK♡

ウチも大して飲まずによく寝る子だったので『お腹空いたら起きるか!』と割り切って好きなように寝かせてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るのも大切ですよね😊

• 2月1日

こちょこちょ、足の裏ぱんぱん、おむつ替えても起きない時は、机の上に寝かせたらもぞもぞ起き出すのでその瞬間に咥えさせてました😣
1ヶ月検診は体重の増えも低血糖も心配だったので、頑張って起こしてました!本当しんどいですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って起こして飲ませました😌

• 2月1日
ゆっくま🐻🔰

新生児の頃、片乳だけ飲んで寝ちゃったり、飲んだらしばらく起きないとかよくありました😂
助産師さんに相談したら、足の裏をこしょこしょしたり、冷たい床に置いて起こしてくださいって言われましたが可哀想で💦
とりあえず3時間までは様子見る!と決めて、3時間超えたら頑張って起こしてました!
胸が張って苦しい場合は搾りすぎない程度に搾乳してました!
心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って起こしました😌
    本当に心配なのにすやすや眠るので大変です😅

• 2月1日

娘も起きない子だったので、服をぬがせてお湯で濡らしたタオルで体拭いたりして起こしてました!

お腹すいたら起きる!ってやってたら体重が思ったように増えてなくて注意されました。