※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるママ
家族・旦那

ただの愚痴です。夫と大喧嘩しました。「俺は離婚しても別にいいと思っ…

ただの愚痴です。

夫と大喧嘩しました。
「俺は離婚しても別にいいと思ってる。困るのはそっち。
「離婚言い出されてどんな気持ち?」
「俺は育児もしっかりやってるし、〇〇(私)に頼ってることはない」
「部屋が汚い」

もう離婚だ離婚だと言われたけど、私が泣いて有耶無耶になりました。
子どもは生後10ヶ月。夫が経営する会社の都合で、どうしても1年だけ働いてほしいと頼まれ、共働きを開始して2ヶ月目のことでした。

関係は表面上は普通に戻ったけど、前みたいに夫を心から愛せない自分がいます。
頼ってることは無いって言われたけど、私が働いてるのは私に頼ってるとは言わないの…?会社を興すのに私が貸したお金は…?……って思いが頭をよぎってしまって。

このモヤモヤを呑み込まなきゃいけないのは分かってるけど、でもまだちょっと呑み込みきれてないです。

私は夫を亡くした未亡人で、親切な会社の社長が雇ってくれてて、その社長は子どもを可愛がってくれるし世話も手伝ってくれる。その見返りに体を求めてくる。……って思う方が気持ちが楽な自分がいます。こう書くと最低かなと思うけど。

ただただ、気持ちがしんどいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

偉そうでムカ付きますね😑

• ぷるママ

ぷるママ

ですよね。会社が利益を出し始めてから、少し変わってしまったなぁと思います。家でもトップに立ちたいんでしょうね…

• 1月20日
🫶🏻

確かにそんな言われ方したらそう思っちゃう気持ちも分かります..

ただこれに関しては大喧嘩した内容が分からなければなんとも言えないので難しいですが..😭

• ぷるママ

ぷるママ

喧嘩の発端は本当に些細なことで、、育児と共働きとマミーブレインでいっぱいいっぱいなところに「トイレの蓋が閉まってない!これからは口煩く注意するから!」と言われて、このしんどいときにそんなどうでもいいことを求めないでよ〜!と怒ったら、最終的に↑の大喧嘩に発展しました。

多分、共働きでお互い限界で、些細なことから不満が爆発したんだと思います。
    でも、あそこまで言われたら正直もう心から信頼するのは難しいです、、

• 1月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

色々な事が重なってお互いしんどいのも分かります。ただまさかトイレの蓋が閉まってないそれだけの理由であそこまで言われたんですか..気づいたなら閉めてくれてもいいのに。。ちょっとそれは旦那様がおかしいですね🌀求めすぎだし偉そうすぎだしそれを理由に離婚話って好きになれないお気持ちも納得です。。

• 1月20日
  • ぷるママ

ぷるママ

本当にアホらしいですよね、でも逆に言えばどういう話で喧嘩になるのか分からなくて、それも少ししんどいです。

夫をATM扱いするってヒドイ話だなぁと今まで思ってましたけど、夫として見ることが辛い状況というのも存在するんだと身を以て知りました。。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

飲みこむなんて偉いですね😭
私なら絶対口にしてしまいます。
そして暴言吐いてしまう。
生きてる上で人に頼らないなんて無理なのに何を自信もって言い切っちゃってんだ🙄🙄🙄

• ぷるママ

ぷるママ

ありがとうございます。せめてここに吐き出させてもらって心が救われました。

私に持病があって離婚したら生活が難しい、というのを向こうも分かって言ってるんです。モヤモヤするから実家に帰って考えたい、と言ったら、それをするならもう離婚だと言われて。

私に離婚する覚悟ができて初めて本気で言い合いできるんだと思います。自分がもっと経済的に強ければ…と思わずにはいられないです

• 1月20日

呑み込む事ではないと思います。
自分の都合のいいようにしか見えていない旦那さまに、全体像を見せてあげましょう。

• ぷるママ

ぷるママ

ありがとうございます。そうしたい気持ちも少しあります。
    私がいなくなったら絶対に仕事に穴は空くし、貸した数百万もすぐに返してほしいと言ったら困るだろうし。

でも、そう切り出すには、私側に離婚して子どもを一人で育てていく覚悟が必要なんですよね。。
    その覚悟ができるよう、少しずつ策を練ります。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

なんで思ったこと言えないんですか?

私も旦那の会社の経理してますが、腹が立って離婚問題になったら、全部ほったらかして離婚します。

こまらせてやったらいいのに!

• ぷるママ

ぷるママ

羨ましいです…!そうしてみたい笑
    でも、私が持病を抱えてるので、離婚した後の生活を考えると強く言えなくて。夫もそれを分かってるんですよね。

子どものことは可愛がってくれるし世話も十分手伝ってくれる、私が我慢すればとりあえず丸くは収まるんですよね。嫌ですけど。

仕方ないのでここはひとまずぐっと呑み込むしかないんですけど、やられっぱなしにならないように策を練っていきたいです、、

• 1月20日