※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

指輪が外せない状況です。出産前に同じ経験の方、外し方を教えてください。

今36週6日目に入りました。初めてのお産になります。先日の検診で、むくみが出てくるので指輪をはずすように言われました。自宅に帰って、石鹸等を使って外そうとしたのですが、すでに妊娠前より指がむくんでしまい、外れそうにありません。出産前にこのような経験をされた方はどうやって外されたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

むくみのない朝でも外れませんか⁉

• ゆみこ

ゆみこ

ご回答ありがとうございます。そうですねー。朝もやってみたのですが抜けないですねー。また色々と試してみます。

• 1月7日
らすく

文字で書いても分かりにくいと思うので、ネットで探されるのが一番いいと思いますが、指に糸をぐるぐる巻きにして少しずつ上にずらしながらはずすという技を見たことがあります。
朝一番にしてみられるとより成功率が高い気がします😊
大切な指輪、切らずに外れるといいですね✨

• ゆみこ

ゆみこ

ご回答ありがとうございます。ネットでもう少し検索してみます!

• 1月7日
煌ちゃんmam

手を少し上にあげたまま
指にオイル付けて
数分マッサージしてから
指輪上に押し上げて抜くと
抜けやすいと思いますよ*°

• ゆみこ

ゆみこ

ご回答ありがとうございます。マッサージは根気強くやっていないので頑張ってみます!!

• 1月7日
Yuta

水で冷やしても無理ですか?
今の時期は寒いですが、氷や水で指を冷すと浮腫も軽減されると思いますよ。

• ゆみこ

ゆみこ

ご回答ありがとうございます。水で冷やす方法は初めて聞きました。ぜひ、試してみます!!

• 1月7日