※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

後期の内診で痛いのは卵膜剥離だけ?胎児の頭の位置や子宮口の確認も痛みを伴いますか?経膣エコーは痛みを感じたことはないです。産院の方針は予定日過ぎてもない場合に行うそうです。

本当に情けない話ですが痛みに弱すぎて後期に入った今、内診が怖くてたまりません🥲
今日助産師外来があったため、こちらの病院では卵膜剥離は行いますか?と聞いたところ、基本しません予定日過ぎても産まれてくる気配が無ければすることになりますがと言われました。
後期の内診で痛いのって卵膜剥離だけでしょうか?胎児の頭の位置の確認や子宮口の確認も痛みを伴いますか?
ちなみに経膣エコーや子宮頸がん検査はそこまで痛みを感じたことはありません🥲

コメント

私も何回も言いました(笑)
内診グリグリしたくないです!!!!って🤣
結果,少しされましたが
息ふーーーって吐いて
食べ物を頭に浮かべたら
そこまで痛くなかったです!

• みーたんママ

みーたんママ

ですよね😂良かった、私だけじゃなくて、、
    ありがとうございます!

• 1月20日
ほむら

後期で子宮口の開き具合を確認されたり、よく子宮口ぐりぐりと言われているものは多少痛いです。
私的には、子宮頚がん検診で、細胞採取される時くらいの痛みでした。

予定日超過しなければ、こういった処置はあまりしないと思います。

• みーたんママ

みーたんママ

子宮口の開き具合は正産期入ったら必ずやるものだと思ってました!!😳
    教えて頂きありがとうございます!

• 1月20日
  • ほむら

ほむら

開き具合の確認は必ずやりますが、あまり痛くないと思います。
    それをぐりぐりされると痛いです。

• 1月20日
ママ

経膣エコーで痛み感じないなら大丈夫だと思います!子宮口の確認もエコーと同じような感覚ですよ🙆‍♀️✨
内診って何回やっても慣れないし痛いというか不快というか、、赤ちゃんのため、って思ってましたが出来たらしたくなかったです😭😭

• みーたんママ

みーたんママ

分かります!不快ですよね💦
    うーん早く終われーーみたいな🥲
    ありがとうございます、お話を聞いて少し安心しました!

• 1月20日