※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

ママ友から発表会の情報を聞いたら、メモに子供の配役が書かれていて驚いた。距離を保ちたいと思う。

今日少し苦手意識のある同じクラスのママ友に会った時に
世間話程度のつもりで𓏸𓏸くんは発表会なにするの?
って聞いたらなんとかだよーって教えてくれて!
ここまではいいんですけど
なんとかは誰々と誰々とーーーーとメモ見ながら
言い出して、、こわ、、、
メモには配役と子供の名前書いてありました😱😱
ひぃ、、、、
一定数いるんですね、、怖いです😱😱😱😱
距離感保って関わるようにしようと思いました😱

こういう人いるんですねホントに😱😱😱
知ってどうするんだろう、、、😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

えー怖すぎる💦
周りでは、そんな人見たことないです😳

  • あず

    あず

    怖すぎますよね😱😱😱
    私もこの人なんか変だなと思って距離を置き始めてこの出来事だったので
    置いて正解だなと思いました、、

    • 1月20日
mama

他のお子さんにも興味津々(?)な感じがちょっとイヤですね…😅
よく、誰々くんのママはなんとかで〜〜とか情報通なかたいますよ…聞いてもないのにペラペラと、警戒します😓

  • あず

    あず

    自分と子供の情報は深く話すのはやめようと思いました😱怖いですよね、、

    • 1月20日
deleted user

私もメモはしないですが、他の子の配役など我が子に聞いちゃいます💦
怖がられる事だったんですね•••。
気をつけます😓

  • あず

    あず

    ある程度なら私も聞かされるのでいいと思うんですよ!
    仲いい子だとか私も3人くらいは
    娘から聞いてるので🙌🏻
    ほぼ全員分の配役を把握してるよはさすがに怖いです🥲
    その情報を子供だけから聞き出せるとは思えないのでどこから得たんだろうと思いました😱

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今月5歳になった子ですが、去年初めての劇の時も全員の役覚えてましたよ🙃
    発表会近くになると役だけでなくみんなのセリフまで覚えてました!
    なので全然子供から把握できます〜

    • 1月20日
  • あず

    あず

    それはすごいですね☺️✨お子さんの記憶力が素晴らしい🫶
    うちの子もセリフは把握してるけど他人に興味がないのかちらほらしか覚えてないです🤔笑

    その情報を表にさらけ出さなければ別に怖いとは思われないと思いますよ🤗

    • 1月20日