※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生保レディの良い点は、契約が取れると給料が上がることや、上司や同僚の雰囲気が良いこと。保険の知識や備品に不安があるが、保育園に預けて働くママさんは、仕事を続けることが大変でもやりがいを感じている。

生保レディをされている方に質問です!

生保レディをやってみて良かったと思う点はどんなところでしょうか?
妊娠中に知り合った保険会社の方から半年ほど前ぐらいから一緒に働こう!と勧誘されています。
それも仕事のうちでもし私が働くとなればその人達のポイントになり給料に反映されるらしいというのをネットで見ました。
契約が取れないのが続けばお給料は一桁になったり、備品など実費、もちろんスーツも靴も用意しなきゃいけないし、そもそも私に保険の知識がちゃんと得られるのかな?とか考えてしまいます。
担当さんやマネージャー、所長さんや営業所の雰囲気はいい感じです。
実際働いてる方の中には、どうしても保育園に入れて働かないといけない状況だったからとりあえず保険屋の仕事を始めてずっと続いてる、みたいな人もいました。
あとまだ4年目とかでもうマネージャーやってる人もいるみたいですが、それぐらいの年数でマネージャーになれるって事はよほど仕事ができる人なのでしょうか?

これから保育園に預けると早退や休む事が多くなると思うし、その点はいいのかなと思うのですがやはり契約が取れなかったら、とか私がちゃんと保険の知識を得てお客さんに話せるか?など考えると不安です。
また備品なども最初のうちはそんなに買うこともないと言われました。

実際、保育園に預けて働きたい!働かなきゃ!で続いてるママさん、どんなところが良かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元新卒の固定給で働いてました。
本気でおすすめしません。
100人入社して3年後に5人しか残らないことも多いです💦
もっと楽でお給料をもらえる仕事はいくらでもあります。
人生の一番での失敗は生保で働いたことでした。大体は家族や知人からの契約をとり尽くして、担当地区からの契約があげられなくなってみんな辞めていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    やはり厳しいですよね💦
    元々生保の仕事をしていたわけじゃない人が結構いますが、そこの営業所ではみなさんわりと和気藹々と楽しそうに働いておられて、もちろんいい面を話されるからどうしてもいい印象を持ってしまいます。
    もちろん営業所の雰囲気にもよるとは思いますが。
    私はダメだと思ったらすぐにやめるタイプなんですが、お腹が痛くなったり仕事に行きたくなくなったり…なんて事が今までもあったので、生保の仕事に就いたらそういう気持ちにまたなるのかな、と思いもあったり…
    他の仕事も考えているので、もしもどうしてもダメだったらやってみるぐらいの気持ちで今は一旦生保の仕事は置いておこうと思います🙇‍♀️

• 1月20日
らら

同じくおすすめはしません。

強いてよかった点を言うなら、コロナ禍で休校や在宅勤務など働き方の変化を求められる中、大企業なので対応が早く、子供優先で対応出来たこと。
ただ、休めば必ずしわ寄せがくる仕事です。
私の営業所は、入社が決まったら手の平返しで皆態度が悪くなりました。
同じ給料をもらうなら、他の仕事の方が絶対いいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!コメントに気付くのが遅くなりました💦
    やはりあまりオススメはしない感じですよね💦
    今回の雪でも在宅勤務ができたとの事で、そういう点はいいかなーと思いつつ…
    今は入社させるためにみんないい事ばかり言うけど、入ってみたら聞いてなかったとかこんなはずでは…って事があるんでしょうね⤵️
    研修だけでもやってみるかもう少し考えてみます😢

• 1月26日