※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くなるのは普通ですか?3回食に進むと授乳がさらに減るでしょうか?

生後8ヶ月 完母ですが、最近授乳両乳2分前後しか飲みません。授乳時間は4-6時間空いてますが、遊び飲みする事があります。1日5回授乳してます。

離乳食2回食で 100g前後食べたり食べなかったりです。

この時期になると授乳時間が短くなるものなのでしょうか?

排便1回2日 排尿6回/日 で体重は1ヶ月で200gのみ増えてました。

このまま3回食に進むに連れて、さらに授乳が減っていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食で飲む量も減り飲みたいってすることもなくなり我が家は10ヶ月で卒乳しました。
体重は少しでも増えているならOKと栄養士さんに言われたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    2回食でも飲む量は減りましたか?
    あと、10ヶ月で卒乳後、フォローアップミルク?は飲ませてましたか?

• 1月20日
はじめてのママリ

娘も授乳時間?減りました😂
それにとても体重が増えてるわけでも無く、食事量も似ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    同じですか?🥺
    間隔あけても遊び飲みするので、乳が出なくならないか心配ですが、こうやってだんだん減っていくんでしょうか、、

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無くならないか心配なのわかります!
    最近夜の寝つきも微妙で、疲れて寝る時はすぐ寝ますが
    母乳が足りないような素振りを見せたり…このまま卒乳なの?と思う反面、この時期からだとミルクはどうすればいいのかとアタフタしています😭

• 1月21日