※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

鹿児島市のママさんが、保育園選びの第一優先は何か、0歳児の保育園登園中のママさんは働いていて、その働き方について教えてほしいです。

鹿児島市内のママさん
保育園選びは何を第一優先に決めましたか?

0歳児で保育園に登園中のママさん、
月どれぐらい働いてますか?
1日で何時間ですか?
パートで扶養内orフルタイム教えて頂けたら
嬉しいです😊

コメント

初めてママリ

第一は家から近いところです。
私は正社員の時短勤務で1日6時間労働でギリ120時間超えるので標準時間で預けられてます☺️

• のんのん

のんのん

そうですね。家から近いベストですね。パート1日5時間✖️週に5日、標準時間で預けられると聞きました。正しいですか?教えてください。

• 1月21日
  • やま

やま

休憩時間込みなので休憩が1時間あれば1日6時間として120時間〜で標準時間になると思います☺️

• 1月21日
  • のんのん

のんのん

休憩時間込み、11時から16時まで5時間として標準時間で預けられると保育コーディネーターから言われました。念のため確認しますね。。

• 1月21日
  • やま

やま

あ、通勤時間で短時間で間に合わない時は標準時間になる事もあるみたいです。確認してみてください😌

• 1月21日
ゆき

フルタイムで働いてます!私も職場か家から近いところで探しました!

• のんのん

のんのん

フルタイムで働くママが多いですよね?私は職場、家から近いところ希望です。。

• 1月21日
  • のんのん

のんのん

フルタイムで働いても体とかキツくないですか?私はフルタイムで働きたいけれど、疲れやすい体質なので、働けるか不安がありますので、パートで短時間、働こうと思ってます。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

保育園は場所と園の雰囲気で決めました。
子供2人が違う園に通ってます。片方は自宅に近い園、もう片方は職場に近い園に通ってます。
職場が近い方が私はいいと感じています😌
実際に通わないとその園の良し悪しはわからない気がしています。あとは希望の園に通っている方がいれば話を聞くのが1番ですね。

子供が0歳の時から働き始め、
週4.5パートで1日7時間働いています。扶養外です。

• のんのん

のんのん

上の子、下の子も同じ園希望ですが、もし落ちたら、上の子が通ってる幼稚園の隣にある保育園に入られたらいいですね。

子供が何ヶ月から働き始めましたか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ園に通えることが1番ですよね😌!!通えること祈ってます!

10ヶ月からです!

• 1月21日
あっちゃん

保育園は自宅から近いところを探しましたが中々なく、自宅から職場までで探しました!

週4日1日4時間で働いてます。扶養内です。

• のんのん

のんのん

家から働いてる所まで車で20分以内なら楽かな。。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

自宅と職場の中間地点で探しました!フルタイムでがっつり仕事していて保育園にはかなりお世話になっています🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

るいん

週5の8時間勤務で
8ヶ月の時から入園しました!待機児童激戦区エリアです、、、

色々な保育園見ましたが
園長先生の雰囲気、園の児童、先生の雰囲気重視で決定しました。

• のんのん

のんのん

フルタイムで働き始めましたね。
    通勤時間は片道20分なら楽かな。

• 1月23日