※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種が不安で、実家か自宅か迷っています。外出が不安で、実家で受ける方がいいでしょうか。保健師は同行してくれませんか?

情けない話ですが赤ちゃんを予防接種につれて行くのが不安です。
今は実家ですが自宅に戻ろうか迷っています。
産後うつで赤ちゃんとの外出が不安です。
やっぱり実家にいてこちらで予防接種受けた方がいいでしょうか。
保健師さんとか一緒に行ってくれませんよね?💦

コメント

ママリ

いつも息子と2人で行ってますが
他のママさんやパパさんとお話してけっこう予防接種楽しいですよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ことりんりん

ことりんりん

尊敬します。偉いですね

• 1月7日
  • ことりんりん

ことりんりん

私もmizinkoさんのようになりたいです...

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

でも私も息子が二ヶ月くらいの時は
    育児向いてない!虐待しそう⤵って思って毎日寝不足でいっぱいいっぱいでしたm(_ _)m

• 1月7日
2児まま

毎日お疲れ様です。
私の住んでいる地域では母子手帳もらった時に一緒に産前産後サービスみたいな券をもらい病院などの付き添い可能です!
役所に問い合わせてみて下さい!

• ことりんりん

ことりんりん

そうなんですか?いいですね!
    私の地域ではなさそうです😭

• 1月7日
♡♡めー♡♡

保健師さんは多分無理ですね。
ファミサポはゆうてみてもいいかも。

• ことりんりん

ことりんりん

調べてみます
    ありがとうございました

• 1月7日
緋樺俐

予防接種は一人子供を連れて行ってました😄BCGだけは、パパに付いてきて貰いましたけどね😆超面倒がられました😨

こういう言い方をすると失礼にあたるかも知れませんが…
先日の予防接種で、病院にご身内ではない方と一緒に来てるママさんを見かけました。
多分、育児サポートを受けているか、一時預かりをされているのかな?って思いました。
ママさんより、日常一緒に生活している感じに見えました。
住民票のある自治体の保健センターや役所にサポートが有るか、聞いてみると良いかと。
初めての注射は緊張しますからね~(´ー`)
深呼吸して、いってらっしゃい!

ぽこた

実家と自宅は遠いですか?私は地域のサポート無かったので、1ヶ月検診も予防接種も実母に一緒に行ってもらいました!予防接種は自宅付近ですが、実家から来てもらいました。
来月の予防接種は旦那が休みを取ってくれるというので一緒に行きます(^ ^)