※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児向けお弁当箱、かぶせタイプ、シール容器、パチっと留めるタイプの中でオススメは?理由も教えてください。他の種類は考慮外です。

現在幼稚園児がいてお弁当の方!🙌

お弁当箱なんですが、写真の中(かぶせタイプ、シール容器、パチっと留めるタイプ)だと、どの種類がオススメですか?🥹

理由もあれば教えてください💕
✱この3種類以外(アルミや木製など)は考えてないので、そちらが良いと思われる方はスルーお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1.かぶせタイプがいいよー💕

はじめてのママリ🔰

2.シール容器(キャラ付きのタッパーのような容器)がいいよー💕

はじめてのママリ🔰

3.パチっとするタイプがいいよー💕

かぶせタイプはすぐ漏れそうな気がする🤔
タッパーはフルーツ等はイメージありますがおかず入れてる人少ない気がする🤔
ぱちっとタイプは可愛いのが多いのでなんとなくこれにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに定番ですよね✨
    上の子がよく壊してたイメージありますが…🤣
    まさに、タッパーは果物入れに買おうと思っていて、サイズ違いの3個入りで大きいものの使い道がないので弁当箱これでいいのでは?と思った経緯があります🤣✨

でもやっぱりパッチンタイプにしようかなーと思います☺️ありがとうございます💕

• 1月20日
ちゃんまま

ぱちっと止めるタイプは上手くできなくてひっくり返すことがあるからとうちが通っていた園はかぶせ指定でした!
タッパータイプは同じく開けられずひっくり返す、または上手く閉めれない可能性がありますよね💦デザートのみタッパータイプを使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    確かにかぶせが楽かなー?と個人的には思いました🥰

汁漏れしたりはしないですか?💦

• 1月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

2年間毎日お弁当でしたが漏れたことないです!
    ぱちっとタイプだと洗うのも面倒で(パッキンのとことか…)かぶせのが洗うのは楽です!
    幼稚園行くまでうちは歩きだったし走ったりもたまにはしましたが鞄のなかでそんなに動くことないと思うので漏れはないかなぁと思います!
    それに園児のお弁当ってごはんいれたらおかずはちょこっとしか入らないし汁物(にものとか)あんまりいれないかと思います✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    良い情報ありがとうございます😊たしかにシンプルで洗いやすいですよね✨✨
    前向きに検討します☺️💕

• 1月20日