※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、お風呂に入れたいです。7ヶ月以上の赤ちゃんにおすすめの椅子はありますか?使い方のアドバイスもお願いします。

保育園行きだしたら帰ってきたときそのまま二人ともお風呂に入れちゃいたいなーと考えてます。(ウイルス落としたいのと食後少しでもゆっくりするのがねらいです)
その頃は7ヶ月越えてるんですが、お風呂で使えるおすすめの椅子ありますか?
椅子じゃなくても、私はこうしてるとかあれば教えてください🙏

コメント

さおりん

リッチェルのバルーンのバスチェア使ってました😊
軽いしいらないときはたためて便利だし、離乳食もこれであげてました(水洗いできて便利だったので)

• ママリ

ママリ

それ良さそうだな~と思って見てましたー!
    空気いちいち抜いてまたいれる感じですか?
    そうですよね、何も風呂限定じゃなくてもいいですしね💡

• 1月20日
  • さおりん

さおりん

いえ、うちは上の子一人だけで特に邪魔にならなかったので、ずっと基本は空気入れたまま、お風呂のタオル掛のフックに吊るして乾かしてました🙋
    使わない月齢になって空気抜いてしまってます

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

空気入れっぱでいけるなら尚いいですね!
    毎回だと面倒なので🤣
    ありがとうございます♡

• 1月20日
きりんさん

自宅保育ですが1人でお風呂入れてます!
その時は私が座ってる膝?太もも?の上に下の子を寝かせて、上の子の髪の毛洗う時はアンパンマンのお風呂チェアを使って洗ってます!
上の子を洗い流したら、先に湯船に浸からせといて、その間に私と下の子を洗ってます!下の子の機嫌が良ければ、私が洗う時は今度下の子がアンパンマンチェアに座らせてます!

• ママリ

ママリ

アンパンマンのもいいですね💡
    9ヶ月でもお膝の上いけますか!?すごいです👏
    やり方もありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
★marimero★

我が家は断然これです❣️
生後間もなくから湯上がり後ここに置いて体拭いたりすると下も濡れません✨
そしてワンオペなってから椅子と悩みましたが、もう1つこちらを買って浴室で使ってます座らせてお湯を入れると冷え防止にもなり、発泡スチロールなのでスグ乾いてカビ知らずです🥰

今では濡れた洗濯物置いたりと、違う形で使えてます🙌

• ママリ

ママリ

このタイプは見てなかったです💡ありがとうございます!
    これって脱走して行かずに乗っててくれますか?

• 1月20日
  • ★marimero★

★marimero★

乗ってますよ🥰おもちゃも一緒に置いときます✨
    もし寝てても浴室の外に置いて寝かせておく事もできますし❤️

このシリーズ椅子型もあるんですけど、肉付きの良さとか考えると口コミでも皆さん断然こちらを使い続けてる方も多いです🙌

• 1月20日

★marimero★

プラスチックやビニールは、どうしても冷えるんです😱💦その点こちらは素材上ひんやりしません🥰✨
    お風呂上がりの仕上げも寝かせたままオムツ&ドライヤーまでしてましたよ❤️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

冷えないのいいですね💡
    確かにストッパーあるのは脱走しなくてもムチムチすぎて座れなくなる可能性あるといえばあるんですよね🤔
    ありがとうございます!
    検討してみます!

• 1月21日

★marimero★

そういえば…我が子は脱走なかったですね🙌
    窪んでいてお湯入れて温もりつつおもちゃも置けるので😊❣️是非ご検討ください🎶

• 1月21日