※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

電気代が高すぎてやばいんですが、みなさんなら何家電つかいますか?うち…

電気代が高すぎてやばいんですが、みなさんなら何家電つかいますか?うちにあるのはストーブ、エアコン、ホットカーペットです。電気代が10日頃明細きてから日中は頑張って付けない日もあります。ストーブは石油代もかかりますが、それ含めてもストーブにした方が安いですかね。

今までは日中エアコンプラスホットカーペット強
朝晩→同様

10日以降は
日中→つけないorストーブのみ
朝晩→ストーブプラスホットカーペット弱
とかに変えました💦電気代、少しは下がりますかね。ちなみにオール電化住宅です。値上げラッシュで悲鳴あげてます😢

コメント

レンコンバター

こたつが一番安いらしいですよ💕
でも皆んなで過ごすなら
エアコンが一番コスパがよいですよね。
断熱を工夫したりしてますか?まどのプチプチはったり。
あとはエアコン温度を下げる!そして着込むのが一番よいです。地道ですが😂