※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代が高いので夫と話し合いたい。消費電力で比較したいが伝わらない。夫は金額が倍になったことに疑問を持っている。

全くの無知でお恥ずかしいのですが、電気代ってみなさん上がっていますよね?使用は変わらず、去年より遥かに高くなっているのが普通ですよね?
夫が全て管理しているのですが、電気代が倍以上になっていると煩いです。
「金額で比べるのではなく、消費電力で比べてみて。そもそも電気代自体が高騰しているから仕方がない」と、言っているのですが、これでは伝わらないのでしょうか?🤔
夫は「なぜ去年より倍になっているんだ。高すぎる」と、私に言ってきます。

コメント

ちゃんまま

旦那さんどれだけ値上がってるか知らないんですね💧
ニュース見てって感じですね💦
節電しても去年より安い世帯はないと思います❗️

tmmy

めっちゃ上がってます🥲本当嫌になります〜🥲旦那さん目先のことばかり見てないで、消費電力とか見てよ!なぜ倍になってるんだ、ってこのご時世だからだろ!ニュース見ろ!←
なので我が家は節電を心がけて過ごしていますが、それでも本当高くなりました🥲

はじめてのママリ🔰

電気代だけが上がってる訳ではなく、
世の中の物も全て「ガス代、スーパー、コンビニ、自動販売機、ガソリン等」が上がってるから電気代も物価あがってるんだよ!

と言ってみるのはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

ニュースみたりTwitterで電気代と検索かけてごらんと言ってみてください🤣世間の人みんなです😂
ほんと住みにくい世の中ですよね!
異次元の少子化対策って
名前だけ浮いてますけどなにしてくれるんですかね🤣

chitta

去年より節約して電気使ってないのに、今年はかなり高いです😭
実際にアプリで消費電力を去年と比較しても、本当に節約されてるのに…😭😭
かなり値上がりしてますよね。つらい🥲

はじめてのママリ🔰

使用量は去年の半分程なのに金額は去年と同じだけ請求がきてますよ😅

なぜ去年より倍になっているのか?→燃料費調整単価が上がってるから。

はじめてのママリ🔰🔰

旦那さんに
「こんだけ何ヶ月もニュースで電気代が軒並み上がるって言ってたのになぜなぜいうの凄い恥ずかしいから言わない方がいいよ、本当に知らないの?」
っていってみては?

電気代だけじゃなくて何もかもが上がってるの気づいてないんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します。
このまま皆様のコメント見せることにします🙇‍♀️
ありがとうございました!