※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆゆ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘でまだお話しできません。トイトレはお話しできるようになってからがいいでしょうか?お話しできなくても進めることはできるでしょうか?他の方は何時ごろからトイトレを始めたのか知りたいです。

2歳5ヶ月の娘です。
まだお話しができません😭
トイトレなどはお話しできるようになってからの方がいいのでしょうか?
お話しできなくても進めることはできるのでしょうか?

みんな何時ごろからトイトレ始めるのかも知りたいです‼️

コメント

くーちゃん

お話できなくてもこっちの言うことが伝わっているなら、まずはトイトレの絵本とか読んでトイレでうんちやおしっこをするっていうのを理解させる方がもしかしたら早いかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰ゆゆ

はじめてのママリ🔰ゆゆ

絵本ですね‼️さっそく買って読んでみます😊ありがとうございます❗️

• 1月20日
  • くーちゃん

くーちゃん

みんなうんち、っていう絵本がリアルでおすすめです。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。

お話はできますが、トイレに連れてくと座ることを嫌がるのでなにも進んでません🤣

暖かくなってくる春頃から本格的に進めようと思っています😀

はじめてのママリ🔰ゆゆ

やはり暖かくなってからがいいのですかね🤔それまでにトイレに慣れるように座らせてみます‼️ありがとうございます😊

• 1月20日
ママリ

保育園では1歳からトイトレしてるので座る練習くらいはしててもいい気がしますが😊

はじめてのママリ🔰ゆゆ

なるほど‼️とりあえず座ることをやらせてみます‼️慣れてくれるといいのですが、、🥺
    ありがとうございました😊

• 1月20日
のん

私自身が1歳半くらいでオムツが取れたようなので、話せなくても進めれるとは思います😳
息子がトイトレしたのは3歳過ぎからでやっと日中だけですがパンツで過ごせています☺️

はじめてのママリ🔰ゆゆ

早くても取れる子は取れるのですね✨子供の成長をじっくり見て進めていきます‼️ありがとうございます😊

• 1月20日