※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、歯がまだ生えず心配。離乳食は固形物迷う。つかみ食べで"おえっ"となることも。関係する?

生後8ヶ月、男の子👶🏻来月頭で9ヶ月になります。
まだ歯が1本も生えてないです笑😂
歯医者でも1歳までは心配しなくていいと言われました!

離乳食って関係してきますかね??笑
つかみ食べをさせたいんですが固形物?あげるの迷ってます、、、
たまーにバナナとかさつまいもとか細めに切ってもたせてあげたら一気に口に入れるもんで"おえっ"てなる時があってヒヤヒヤします😭

コメント

まいまい

歯がまだ生えていないなら、歯茎ですりつぶせるものまでにした方がいいと思います!
市販の離乳食とかもあくまで目安なので、固形物は歯が生え始めてからの方が安心だと思います

はじめてのママリ🔰

娘が9か月ぐらいでやっと1本目生えてきたんですが普通に月齢に適した感じであげてました😂

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、1歳になってから歯が生えてきました😂
月齢通りに進めていました😅
10ヶ月過ぎから、白米にベビーフードの餡掛けをかけて、軟飯風にして食べさせていました🥲
歯が生えていないと噛み切れないお肉は、歯が生えてくるまで挽肉でした🤣