※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

熱が38.4℃でお風呂入れても大丈夫ですか?夜は愚図るけど元気。

連投しますがよろしくお願いします!
熱がある時は何度ならお風呂入れますか?
昨日は発熱初日だったのでタオルで拭いてあげました。
今は38.4でした。
入れてあげたいんですがやめた方が良いですか?
風邪か突発だねと言われていて起きてる時は元気でいつもとあまり変わりなく遊んでます。
夜は愚図ります。

コメント

♡mieeee♡

38度あるとお風呂やめてと先生が言ってたんで38度なければ入れますがあるなら温めたタオルでサッと拭きます!

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね。
    少し様子見てみます!

• 1月7日
ちえこママ

まだ熱っぽい続いてるんですね、ママも看病お疲れ様です☆
我が家は元気ならちゃちゃっと短時間で入れますよ。タオルで拭くだけのこともあるけど、どうせ脱がして拭いて空気にさらすなら、しっかり汗流してあげた方がいいと思って。ぐずりがひどい時はやめてます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

先日はありがとうございます!
    夜は置くとすぐ起きてしまってずっと座って抱っこしてたので一睡もできませんでした…
    さすがに疲れてしまって…
    入れたらいつも通り洗いますか?
    後、別の質問になっちゃうんですがいつものご飯を食べてくれず豆腐とかバナナしか食べません…
    特にバナナはパクパク食べます。
    食べないよりは良いと思ってあげてますがこれで良いと思いますが?
    ミルクはいつもより回数増やして水分補給も兼ねてあげてます。
    ご飯を口に入れると眉間にシワ寄せて不味そうな顔します(笑)

• 1月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

昼は元気なのに夜になるとぐずって寝ない…我が家も苦しめられました。ソファで朝までコースもしょっちゅう。疲れますよね、お疲れ様です。
    お風呂はいつも通りです。しっかりお風呂場を温めておいて短時間で入れるくらいで、いつも通り(*^^*)ぐったりしてるなら入れませんが、39度ある時でも入れたことあります。
    水分補給できてるなら、多少は食べなくても大丈夫。食べたがるものあげてください。うちは豆腐、卵豆腐、バナナ、プリン、ゼリー、カステラが多かったかな。食べれば卵入れてうどんやお粥とかしてました。

• 1月7日
緋樺俐

38度越えたら入れるのは辞めた方が良いです😨友人に聞いたら37.9度までなら5分ぐらいですぐにあげるようにしたらいいよと言われました😄
発熱しても子供は元気の塊で親が疲れちゃいますよね😨

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    様子みて決めることにします。
    寝不足で辛いです…

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

子供が少しでも寝てくれたら横になってねましょうね😄
    必ず熱が下がる日が来ますから😄

• 1月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    今日も旦那に見ててもらい1時間ほど寝ましたが寝足りません…笑
    明日には少しでも良くなってると良いな〜!
    あくびがとまりません。
    ベッドに置くと泣くので一晩中抱っこしてたので体力もキツイです…
    とりあえず明後日まで旦那も休みなのでそれまでには良くなってくれると良いのですが突発だとその後も大変なんですもんね…

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

そうみたいですよね😨私の息子は、まだ突発らしき物が無く1週間ほど夕方熱が上がったり下がったりを繰り返したこともありました😨インフルエンザも7ヶ月頃にかかったりで…😨
    重たいのに抱っこって本当にお疲れ様です😨旦那さんが休みの間だけは、いっぱい面倒を見て貰いましょう😄

• 1月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

その時は不機嫌でしたか?
    夜はどんな様子でしたか?
    やっぱり夜は愚図るんですかね…

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

愚図ると言いますか眠りが浅く良く起きたり寝たりの繰り返しでした😨日中は、寝るように促したりしながら布団の上で絵本を広げたりしながら読んだりしていました😄38.5度辺りから大分グッタリしてくれるので楽な子です😄

• 1月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

日中はテレビみたり歩いて遊んだりしてるんですけどね。
    なんか足が冷たくなったり暑くなったりするじゃないですか?
    娘は眠ると暑くなって起きると冷たいまではいきませんが温度が下がってまた寝に入ると暑くなるんです。
    なのでこうなったら冷やす、こうなったら暖めるって言う基準がわかりません…
    冷えピタは嫌がりますし抱っこなので保冷剤は使えないしどうやって熱をさましてあげたら良いのかわからないんですよね…

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

冷えピタは嫌がっても最初だけなのでそのまま脇は半分に切ったのを貼って首の後ろに貼っておいたら良いですよ😄
    服を薄着目にして寝かすと熱が下がりやすなりますよ😄
    保冷剤よりもアイスノンを袋にいれてタオルで巻いたら袋の音がなるので好きならしてくれるかもです😄
    手足や体が暑かったら熱が上がりきった証拠なのでその時に熱があり39度になっていたら座薬を入れたりしたら良いんですよ😄逆に冷たくなっていたら熱が下がったか上がりきってない感じですよ😄

• 1月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

冷えピタ今日試してみます!
    はじめての熱なのでわからない事だらけで…
    何回も投稿してます(笑)

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

大丈夫ですよ😄色々と聞いて下さいね😄私もまだまだ新米ママですよ😄

• 1月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今、39.3でした。
    グッタリはしてません。
    眠れなくてモヤモヤしています。
    坐薬はまだ使わない方が良いですかね?

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

使っても大丈夫ですよ😄
    今日1日に使える限度数があると思うので回数も考慮に入れて下さいね😄特に体全身が熱くなってからとかにして😄
    私も38.5℃以上越えたら使っていたら大変な目にあったので😨

• 1月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

顔とおでこがすごく熱いです。
    手もすごい熱いんですが足は冷たいです。

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

だったら使っても問題ないかなと😄
    もしかしたら気休め程度にしか下がらずにすぐに上がるかも知れないんですけど寝て熱を下げる方に体力を使って貰いましょう😄

• 1月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今抱っこで寝ましたが置くと起きちゃうんですよね…
    腕が折れそう…
    旦那じゃだめでキツイです。
    でもみんなこういう時はママじゃなきゃだめですよね!
    愚図ってどうしようもなかったら使ってみようかなと思います。

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

そうして下さい😄親も子供も少しでも楽になるためですからね😄

• 1月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

色々ありがとうございます!
    もしまた聴きたい事があったらコメントしちゃうかもしれませんがよろしくお願いします!

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

どうそ私で分かる範囲でしたら返答しますね😄
    一日でも早くお子さん良くなることだけ祈ってます🙏

• 1月7日