※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

頭痛や肩こり、胃もたれ感があり、胎動も気持ち悪く感じる症状です。妊娠後期によくあることかもしれません。

28w1d
昨日から頭痛がひどいです😢
肩こりもあるので肩こりからの頭痛?
こんなに頭痛ひどいのは妊娠初期の頃以来です
頭痛と肩こりのほかにも
胃もたれ感もあってとにかく体調不良です

胎動は元気にあるんですけど
その胎動すらちょっと気持ち悪く感じるくらい
頭がズキズキ、ムカムカします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これなんですかね?😢
妊娠後期にはよくあることでしょうか?😨

コメント

かなママ

肩こりや腰痛や胃もたれはありましたが、頭痛が続くことはなかったですね。次の健診の時に、産院に頭痛薬の相談をされたらいいと思います。

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね😭
    急に痛くなったのでどうしたらいいのか
    って感じで😭来週検診なので
    聞いてみたいと思います!

    • 1月7日
  • かなママ

    かなママ

    辛いですよね。妊娠中でも意外と飲める薬はあるので、産院で大丈夫と言われた薬は信じて飲んでもいいと思います。

    • 1月7日
たーち

私も同じですよー。
頭痛は肩こりからきてる可能性が高いですよね、、、😭

朝も腰も頭も肩も痛くて寒いし、起きるのも大変です。
まだ仕事を少ししているので、どうしても酷すぎるときはカロナールとか、飲んでます。

しかもまだ後期つわりが続いています。逆流性食道炎もあります。
体調が良い日がひとつもないくらい。泣

ストレッチとかはやっていますか?
二種類くらいしかやっていませんが、猫のポーズの腰に効くものと、肩こりの簡単なものだけやっていますが、やらないのとはけっこう違いますよ。

あと3ヶ月ないので、お互い頑張りましょうね。
ここで弱音を吐くのもけっこういいですよね!😉

  • たんたん

    たんたん

    やっぱ肩こりからきてるんですかね😭
    何もかも痛いしきついし体ボロボロです😭笑

    こういう体調でのお仕事大変ですね😢
    私は今は仕事してないのにそれでも
    一日中だるくてきついです(;ω;)

    ストレッチ全くしてないです😭💦
    ネットで調べて今日からしてみようと思います!

    あと少しですもんね!
    お互い元気な赤ちゃんに会うために
    頑張りましょう😭💓💓

    • 1月8日
厚ちゃん♡

私も最近、初期のつわりの時の頭痛が再発してます…
パソコンを使う仕事をまだしてるので、肩こり、目の疲れかなーとか
あとは、天気の関係もありそうです。

胃も圧迫されてか、食べたら気持ち悪いし、電車も疲れる…笑

赤ちゃんが成長してくれてるのは有り難いが、大きな胎動が体力消耗していく現実…笑

が、がんばりましょ!