※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goringol
お出かけ

休日ワンオペの方、どのようにして過ごしてますか?今月は旦那の休みが全…

休日ワンオペの方、どのようにして過ごしてますか?

今月は旦那の休みが全くなく、毎日ワンオペ2人育児でそろそろ限界が近づいてきました😭

平日は息子は保育園で赤ちゃんと穏やかに過ごせるのでまだいいのですが、土日は丸一日息子と赤ちゃんを1人でみなきゃいけないのがしんどいです、、、。

息子は動きたい!遊びたい!
娘はまだねんね期、、、

いつも娘を抱っこ紐に入れて、息子の遊びに付き合ってますが家の中では物足りないようです。
土曜日は支援センターあいてるのでそこに連れて行きますが、日曜日はもう実家に行くくらいしか思いつかなくて😭

奥州市付近で日曜日子ども遊ばせられるところあったら教えてほしいです😭

コメント

ちょび

こんにちは。
私は奥州市ではないんですが、あまりに一緒の状況にコメントしてしまいました☺️
うちもほぼワンオペで毎日へとへとですよー。
今の時期は雪で寒いしなかなか外遊びも出来ず💧
家でお菓子作りを一緒にしたりスライム遊びさせたり。
毎週悩みますよねー。
冬休みの間は大変すぎて記憶がないです笑

• goringol

goringol

コメントありがとうございます😊
    スライム遊び!いいですね!
    やったことないので今週やってみたいと思います!
    早く時間よ進め〜なんて思っちゃうのが子どもたちに申し訳ないけど、それくらいいっぱいいっぱいですね😭

• 1月23日
  • ちょび

ちょび

北上だと日曜日も支援センターやってるので来てみるのもいいかもしれませんよー。

スライムはダイソーに大きいのが売っていますよ。
    確か500円だったかと。
    布に着くのだけ気をつければ夢中で遊んでます🥰

正直、旦那にワンオペ育児させてみたいです。
    絶対出来ないと思います笑

• 1月23日
  • goringol

goringol

北上のさくら野の近くの支援センターですか?
    前に行ったときけっこうアクロバティックな遊具が多くて、抱っこ紐しながら息子を追いかけられる自信がなくて😂

今週から寒さが厳しくなるみたいなので、引きこもれる夜ダイソーで探してみます☺️

私も心の中でいつも2人ワンオペ育児やってみろ〜!って呑気にご飯食べてお風呂入ってる旦那に思ってます(笑)

• 1月23日
  • ちょび

ちょび

そうです!
    一階だと保育士さんもいたりして安心ですが、3歳だと物足りないですよね💧

ほんとゆっくりご飯食べたいし、湯冷めしない位あったかい湯船に浸かりたいですよねー。

• 1月24日