※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お子さんがいるお母様方✨30代前半夫婦、子2人の4人家族ですが皆さんご自…

お子さんがいるお母様方✨
30代前半夫婦、子2人の4人家族ですが皆さんご自分のオシャレとか毎月決まった額使ったりとかしてますか?
大体いくらくらい費やしてますか?!
ふと子どもの保育園のママさんとか皆さん綺麗で、適度に洋服もオシャレしたりメイクも髪の毛も抜かりない感じなんです!!私は美容室も半年に一回とか洋服も2〜3ヶ月に1回買うかな?くらいで、自分のものより子ども達の!って感じです😅何となくこんな妻でごめん旦那…と思ったりするのですが💧もう少し女性として少しは費やした方が良いのかなーとか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家族構成同じです!
服はUNIQLO
髪は黒髪で生きてます😂
美容室とか行かないけど、まつ毛パーマだけは欠かさず行ってます!!
月にいくらとかは決めてません。

確かに周りのママたち綺麗、、とは思います😂
でもいいんです、パパは特に言わないので笑
あ、痩せろって言われるくらいですかね笑

🐠

費やせるなら無限に費やしたいですが、現実的にはマツエクとネイルは毎月、美容院は2、3ヶ月に一回です!
月換算すると15000円くらいかな?自分に使ってます✨
主人いますが私が家計の大半を担ってるので文句言われないだけかもしれないですが、削らなくちゃいけない状況になったら自分のことから削ります👀

ママリ

決まった額はないですが、美容院は2~3ヶ月に1回でインナーカラーしてもらって、色落ちしたら自分でカラー入れてます。
ネイルもセルフで自分でやってます😊
洋服はワンシーズンに1回買うかな?!って感じです💡
お金をガッツリかけずに自分でケア?するようにしてます!

はじめてのママリ🔰

家計の中で予算取ってます。
美容室は2ヶ月に1回カットカラー。
洋服は月1万の予算。
かわいいけど高い!とかこれ似てるの持ってるわみたいのは、夫に文句言われたくないのでお小遣いから買ったりすることもあります🤣
お小遣いしっかり貰ってるので。

・ヘアカットは2ヶ月に1回(カラーなどしていません)、
・服はメルカリ(ポイント購入のみ)、古着屋(昔から古着・ヴィンテージファッションが好きなので集めています)、セール品、型落ちなどが集まるお店、
・コスメやヘアケア用品は全てプチプラ(デパコスが合わないのですが、金銭的にもプチプラです笑)、

毎月に換算すると2,000円くらいだと思います😂

専業主婦で夫が家計を管理しています。
決まった額はありませんが、贅沢はしていないつもりです😅
誕生日とかにちょっと良い物買って貰う感じです◎

我慢は全くしていませんが、ファッションが大好きなので節約してコーデしたファッションをオシャレだねと言われると嬉しいです🎶

決まった額やお小遣いは無いのでバラバラです😊

収入にもよりますし、費やすから綺麗になれる訳でも無く、些細な所作や筋トレなどでも変わりますよね😚

なのでお金かからずできることはしたり、ネイルは最近はセルフ、アイブロウサロンや美容院には行ったりしてます🙋