※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

予防接種の予約をしたけど、ロタワクチン2種類で迷っている。ロタテックが多くのウイルスに効果的との情報があるけど、どちらがいいか迷っている。どちらをされましたか?

いつもお世話になっています🌼

もうすぐ2カ月になるので予防接種の予約をしましたが、ロタのワクチン2種類どちらにするか迷ってます😓

今の所ロタテック(3回接種)の方が5価?(ちょっとよく分かりませんが💧)より多くのウイルスに効果的との事なのでロタテックの方がいいのかなぁと思ってますが、みなさんはどちらにされましたか?

コメント

ほとんど効果は変わらないってことだったので、2回の方にしました!
あまり小児科行きたくなかったので(°_°)✨

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんですね!変わらないんだったら2回の方がいいですね☺特に今の時期できるだけいきたくないですしね💦
    ありがとうございます🌼

ちなみにディフェンスに定評のある池上さんの由来はスラムダンクですか?😁

• 1月7日

退会ユーザー

ちなみに3回接種の方が少し安かったです😭

そうです〜!池上でわかるってことは中々のファンですね💕(笑)

• 1月7日
  • ノジノジ

ノジノジ

稜南ですよね?スラムダンクめちゃくちゃ好きです💕結構な回数読んでるのでまぁまぁ詳しいですよ笑 『ディフェンスに定評のある池上』はどこかでフィーチャーされていたので特に覚えています😁

• 1月7日
  • ノジノジ

ノジノジ

ちなみにうちも年の差夫婦で13歳差です😊

• 1月7日

退会ユーザー

わたしはアメトークのスラムダンク大好き芸人の池上の紹介で大爆笑でしたw

わ💕仲間ですね〜!
    ひとまわりこえた年上の包容力とか安定感たまらないですよね✨(笑)

• 1月7日
  • ノジノジ

ノジノジ

そう!私が見たのも確かアメトークでした😁ほんまスラムダンクは何年経っても色あせないですよね~✨

うちの主人は残念ながら少年のような中年なので包容力はありません笑 まぁ一緒にいて楽しいのでいいんですが、もうちょっと落ち着いてほしいですね😅

• 1月8日

病院に聞いたら、どちらも同じような効果なのでと言われたので、二回で済むロタリックスにしました^^

• ノジノジ

ノジノジ

変わらないんだったら2回の方がいいですよね☺私も一応病院に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 1月7日
♡ Minnie♡

私は3回接種のほうにしました。効果は変わらないみたいですが私が行ってる病院は3回のほうが500円安くなってました!

• ノジノジ

ノジノジ

私の病院でも確か3回の方が500円安かったです☺でも今の時期インフルエンザとか怖いので効果が変わらないようだったら2回の方にしておきます💦
    ありがとうございます😉✨

• 1月7日