※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊活中で基礎体温が安定せず、高温期も不安。妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

妊活中ですが、妊婦さん、ママさんのご意見をいただきたく、お願い致します!!

なかなか基礎体温が安定しないのですが、高温期に入っても、ガタガタだったけど妊娠できました✨って方、いらっしゃいますか??
自分なりに、温活はがんばってるつもりですが、なかなか高温期が安定せず、妊娠できないのかなと不安になります。
妊娠出来た方、または出産された方、ご意見よろしくお願い致します!!

コメント

ぴかり

私、ガッタガタでしたが
二人目妊娠中です\(^^)/

もこもこ☆

温めるのは凄く体にもいいと思いますが、冷え以外の妊娠しずらい理由だと温めても改善されないので早めに欲しいなと思われているのであれば婦人科で診察して頂くといいですよ☺︎︎

ありるるる♡

あたしも妊活始めは測ってましたが…基礎体温を測るのはオススメしないです…(•́⍛•̀ )ストレスになるし…測ってて出来ないと…更になんで?ってなるし💧

1度流産して半年後に今のベビりんを授かりましたが…妊娠ってそんな簡単に出来る事じゃないし奇跡なんだと思います✨
出来ない友達は2年妊活してても出来ず病院に通ってる方もいます!

葉酸のサプリ摂取して3日に1度は仲良ししてもしなくても…新しい精子にしてもらって(新しい精子の方が妊娠しやすいみたいです)様子見て見たらいいかな?と思います◡̈⃝︎⋆︎*

Keymy

わたしは生理不順な上に体温もバラバラだし基礎体温も低めでしたが妊活3カ月で妊娠できましたよ(っ´ω`c)

♡

わたしガタガタで全体的に体温も低かったのに妊娠しました。
28.29日辺りが排卵。
13日生理予定日でフライングで陽性出ました。
陽性出てから特にガタガタだったので不安でした。
妊娠した時の基礎体温載せておきます。

めぐみん♪

私は仕事柄生活リズムかバラバラなので基礎体温をやってませんでした。

基礎体温が良くても妊娠って奇跡的なことがあるので早めに婦人科にいって相談すると良いと思いますよ。

私は毎回リセットして子どもは居なくてもいい、夫婦ふたりで楽しく過ごそうと思った矢先に妊娠しました。

タロジロママ

私も基礎体温がガタガタでしたが、亜鉛のサプリを飲むようになってから基礎体温が安定したように思います。

なっちゃん

ガタガタがどのくらいかわからないですが、高温期だけガタガタなら黄体ホルモン不全もあるかもしれませんね、後は無排卵になってるかも、、、実際私が無排卵でした。薬を飲みタイミングをとってもらって半年くらいで授かれましたがもし気になるようでしたらクリニックにいかれることをお勧めします🎵