※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝る前や寝ている時に手足を動かして騒ぎ、寝るまで時間がかかることについて相談です。同じような経験をされた方いますか?

寝る前、寝てるときの動きについて👶
いつもありがとうございます🙏
7ヶ月の娘を育てています。
以前は寝ながら盛大にかかと落としをする子だったのですが、最近は寝ながら手足を動かしてクネクネするようになりました。ちなみに寝る前もやるんですが、これは普通のことでしょうか?
寝かしつけの時もやたらと手足を動かして、スリーパーや私の服を引っ張ったり、おしゃぶり取って投げて怒ったり、手をバンバンやったり、さんざん騒いでから寝ます。押さえようとすると今度は私の手を引っ張ってくるので、早く寝てくれ~と思いながら横で見守っています💦同じようなお子さんいらっしゃいますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですが、朝起きたら真横に回転してたりするのでそういう時はうちもクネクネしてるんだと思います🤣
3ヶ月なのであんまり派手に色々は動けませんが、やたらと足バタバタしたり私の服を引っ張ったり、うーうーぐずったと思ったらしばらくしてストンと寝るみたいなことはよくあります😳💦