※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
子育て・グッズ

母乳が少ない状況で、たんぽぽ茶以外に効果的な方法はありますか?現在、水をたくさん飲んで、マッサージや白米を摂取していますが、改善が見られません。

母乳が枯れているのですが、たんぽぽ茶を飲んでも効果ないですか?

ちなみに、水をたくさん飲む・マッサージする・白米を食べるなどの対策は実行しています。

現在、母乳は乳首をムギュッとするとじんわり滲み出てくる程度です。

コメント

差し乳ということはないですか?
わたしはたんぽぽコーヒーを飲んだんですが、多少効果ありました(^ ^)

• こそみ

こそみ

回答ありがとうございます。

残念ながら差し乳ではないですね💦

前は吸い始めて少し経つとツーンという感覚があったのですが、最近はそれも無いですし。

吸っても出てこないので、娘が怒って泣いてしまうんです😩

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんですね。
    立ち上がりが悪かったりというのもあるのかもですね。怒ってないで根気よく吸って!と子どもにはスパルタしてました(^^;;
    吸われないとなかなか量も増えないですもんね💦

• 1月7日
  • こそみ

こそみ

私も『お願い吸って!』と何度思ったことか😭😭😭

母乳は吸わないと量が増えないので、余計に焦ってしまって..

• 1月7日

退会ユーザー

どうにかできるならどうにかしたい!ですもんね。
    ストレスを抱えたりすると分泌にも影響するそうなので、のんびり…と言いたいですが、なかなか難しいですね💦母乳外来で相談も1つの手かなと思います。
    無理なさらずしていってくださいね(^ ^)

• 1月8日
サージャ

私は枯れちゃってしぼってももみまくっても乳腺フニャフニャで、たんぽぽ茶効かなかったので完ミにしちゃいました💦
完ミめっちゃ楽ですよ😂

• こそみ

こそみ

私自身ミルク育ちなので、ミルクでもちゃんと大きくなることは身をもって知っています😅

五ヶ月から離乳食を始めるので、母乳だけにこだわる必要はないと思います。

でも、滲み出る母乳を必死にチューチュー吸う娘の姿を見ていると、まだ諦めるのは早いのかもしれません。

• 1月7日
くまモン

出なくても赤ちゃんには吸わせた方がいいですよ☘️乳首を刺激することで母乳は作られるらしいです*私は完母ですがAMOMAのミルクアップハーブティー飲んでます◡̈❁調べて見て良さそうだったら試して見てください*私は気に入ってますよ☆タンポポ茶は味がダメでした😢

• こそみ

こそみ

完母!羨ましいです😢

頻回授乳は大変だと思いますが、やはり出来ることなら母乳で育てたいですよね。

ハーブティーも検討中ですので、早速調べて良さそうなものを飲んでみようと思います。

• 1月7日

私は米粉の団子で母乳たくさんでました!

• こそみ

こそみ

もしよろしければ、あおさんの団子のレシピ(作り方)を教えていただけますか?💦

• 1月7日
りぃな

タンポポ茶も、ハーブティーも滲み出てくる時に慌てて飲みましたが、すでに咥えてもくれなくなっちゃってからでは遅かったです😢

• こそみ

こそみ

うちの娘は数分くらいなら咥えてくれますが、お腹が空いているのに母乳が出てこないので怒って泣きます😭😭😭

たんぽぽ茶は通販で買いました!
    届いたら早速飲んでみようと思います!

• 1月7日
  • りぃな

りぃな

吸ってはくれますか?ちゅくちゅくと。
    吸えているなら根気よく、頻回に吸わせ続けていた方がいいかもしれません!
    出てくれますように〜🙏

• 1月8日
  • こそみ

こそみ

今日は少し長めに吸ってくれました😁
    といっても左右合わせて15分以内でしたけど..

夜は朝まで寝るのでおっぱいはお休みしますが、しっかりマッサージしたいと思います。

それと今日からハーブティーを飲み始めました!
    体がポカポカしていい感じです。

これからも諦めずに続けていきます😁😁😁

• 1月8日
もこもこ☆

餅米が母乳の出が良くなるって聞きますよ!
出産後祖母がお赤飯を炊いてくれて餅米は母乳の出を良くするから沢山食べなさいと言ってくれた事がありました!

• こそみ

こそみ

先日、お食い初めでお赤飯を食べました!
    そのときに買った餅米がまだ少し残っているので、また炊いて食べてみます😌

貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます😄

• 1月7日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

母乳で頑張りたい時に少ししか出ないと辛いですよね( ´•ω•` )
    頑張ってください♪

• 1月7日