※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のうんちが緩くてお腹の調子が悪くちょっと下痢気味の時は診察する…

子供のうんちが緩くてお腹の調子が悪くちょっと下痢気味の時は診察すると胃腸炎って言われるんですか?
診察したら子供の下痢は胃腸炎になるって言われたんですけど…

コメント

ママリ

お腹の風邪かなー?といつも言われます!

はじめてのママリ🔰

言われる可能性は高いと思います😅

はじめてのママリ🔰

お腹の風邪(胃腸炎)かもっていう診断になりがちだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現時点でお腹が緩い下痢気味程度なら園に確認してみたらどうですか?
    園によって違いますよね。
    うんちが少し緩いでも回数は一回だけなのか、かなり緩くて水下痢なのかによっても違うのでは。
    普通のご飯が食べられてうんちが一回で少し緩い程度なら預かってくれそうな気がしますが、水下痢とかだと無理かもしれないです。

うちは幼稚園なので保育園の事はわからないけど、体調悪そうかつ下痢が続くと治るまでに数日は休む事になります💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
やはりそうですよね!
その場合何日ぐらい保育園休ませますか?

ほのか

前に基本お腹が痛いや調子悪いは胃腸炎って言うって小児科で言われました😂