※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

靴を履かせると歩かない赤ちゃんについて相談があります。

靴下、裸足では上手に歩くのに靴を履かせたら歩かないことが判明しました😂😂😂💦


つかまり立ち始めた頃から公園で足が汚れるから靴をはかせてました!
つかまり立ちまではするんですが、歩かない…😂😂💫

サイズはあってます!昨日機械でちゃんと測ってもらいました!靴もキツくなくいい感じです🙄⚡️


最近はいはいしなかったのに、靴はかせたらずーっとはいはい😂😂😂
はいはい見れなくなって悲しかったからそれはそれで嬉しいのですが、靴履いて歩いて欲しいなぁ…😭💦


コメント

Jupiter☆

息子もそうでした‼感触が違うから歩かないよ😅って保育園から言われました❗

  • モコ

    モコ

    感触が違うからなんですね😂😂
    どうした急に!?ってなりました😵💦

    • 1月7日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    私も上の子の時、下の子の時もえっ?ってなりましたよ😅

    • 1月7日
  • モコ

    モコ

    靴履いてどれくらいで歩くようになりましたか😯?

    • 1月7日
ととこ。

うちの娘も最初は歩きませんでした( ^ω^ )
靴は喜んではくのに地面におろすとギャン泣き(笑)

室内で靴に慣れて走り回れるようになってから自信を持ったのか外も歩くようになりました☆

  • モコ

    モコ

    靴履いてどのくらいで歩くようになりましたか😯?

    • 1月7日
  • ととこ。

    ととこ。


    嫌がるので無理強いはしませんでした☆
    たまに思い出したようにはかせる感じだったので厳密にどのくらいかはわかりませんが2〜3週間くらいだったかと…💦

    • 1月7日
  • モコ

    モコ

    そうなんですね〜😯
    もっと早く慣れて歩くもんだと思いました🙄ゆっくり長い目見て靴履いて歩くの待とうかな😯✨

    • 1月7日
ひろ♡ゆい

息子もそうでした!
家の中では結構歩くのに外で靴履かせると立とうとすらしなかったです(´・ω・`)
子供からしたら、未知の世界ですし今まで知らなかった物なので感覚もわからないですしね(ㆀ˘・з・˘)
うちは幸い靴を嫌がったりはしなかったので、例え歩かなくても立とうとしなくても、外に行く時はとりあえず毎回靴履かせてました(๑・̑◡・̑๑)
そうしたら1ヶ月くらいで慣れたのか外でも立ったり歩いたりするようになって今では歩きまくってますよ♡

  • モコ

    モコ

    今日から毎日出かける時履かせてみます✨

    • 1月7日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

最初はみんなそうみたいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
うちの子も最初は靴で歩きませんでした😅

子供が靴で歩くの慣れるしかないですね( ´•̥ו̥` )

  • モコ

    モコ

    さっき5歩くらい歩いてくれたものの、そっこーはいはいに戻りました😭😭😭

    やっぱ慣れなんですね🙄

    • 1月7日
ミーラ❤︎

うちの子も靴をはくと歩かなかったです(*´Д`*)
なので危ない物が落ちてない公園でくつ下のままで歩かせる練習してましたw
くつ下だとよく歩くんですよね(笑)
少しして、靴を失くしてしまったので、新しい靴を履かせたらすんなり歩いてくれました。
軽い靴が良かったみたいです( ^ω^ )

  • モコ

    モコ

    靴下のまま歩かせる発想がなかったです😯✨
    靴下で外ならしてみます✨

    • 1月8日