※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で鼻吸い器を勧められたが、ノズルが合わず困っています。使いやすいメーカーやロングノズルのおすすめが知りたいです。

鼻吸い器についてです🤔

先日小児科を受診したところ、お家で鼻吸い器を使って鼻水を吸ってあげて下さいと言われました🏥
ベビースマイルのハンディタイプを事前に購入していたので使用したところ、息子の鼻の穴が小さくノズルが入りませんでした💦
別売りのロングノズルを試そうとは思っていますが、皆さんはどちらのメーカーの鼻吸い機を使用していますか?
鼻の穴が小さめな子でも上手に吸えたよ!というメーカーがあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰 

最初は同じベビースマイルのハンディタイプの先のロングノズルをつけて使用してたんですが
自分の使い方が悪いのか思ったより吸えなかったので
電動のベビースマイルを購入し使ってます!

ノズルの先も同じロングノズルをつけれるのでそれをつけて吸ったら結構吸えます!
音が思ったより大きいですが秋冬は兄弟鼻水出るたび吸ってるので大活躍してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    何ヶ月頃から使っていましたか?
    ハンディタイプ使用してみてダメだったら、電動タイプの購入も検討してみます😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下の子は鼻水が出たらずっと使ってます!
    鼻水を放置して中耳炎になるのが怖かったので3.4ヶ月とかの時には使ってました😊

• 1月20日
ゆか

新生児期からメルシーポット使っていますが鼻の入り口にあてるだけでよく吸ってくれます🙂