※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月でダイエットしたいけど、母乳で食事制限が難しい。体重が減らず、周りからのプレッシャーもあって辛い。

産後一ヶ月経ったから少しダイエットしようと思ったけど、母乳なのに全然減らないし、寒くてお散歩とかも行けなくて食事制限しか出来ないけど母乳だからそこまで厳しくできないし。。
ちょっと食べなかっただけでクラクラしてきちゃって、食べたらすぐに太る1キロは余裕で……そこまで食べてないのに。
なんか泣きそうだ、、
全然痩せられないし、周りの家族からは体型戻らないわ!!とか色々言われて散々です。

コメント

かにゃママ

私自身母乳で全然体重減ってないです🤣
周りからマイナスなこと言われますが、割り切って今は必要な栄養と免疫を子供にあげなきゃいけないからと普通に食べてます🥲
できる時にできる運動でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

出産して1ヶ月ほどなんてそんなこと考えなくて大丈夫ですよ😭母乳ならそのうちどんどん元に戻りますよ✨ゆっくり元に戻していきましょう!私も頑張ります😊

ママリ

私も同じです🥺うちは1ヶ月ですがお腹空きすぎてめちゃくちゃ食べてるのが原因だと思いますが💦産後まだ4キロくらいしか減ってないです😭
1人目の時1年かけて減ってったのでそれに期待です🥺

ままり

周りの家族そんな事言うんですか!?信じらんないです…
約10ヶ月かけて増加した体重を1ヶ月で減らすのなんてなかなか出来ないと思いますよ😮‍💨
しかも産後1ヶ月ですよね!?痩せる事なんて考えなくて大丈夫ですよ!