※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めちゃくちゃ困惑なんですが旦那の風邪で仕事休みませんよね?pcr検査も…

めちゃくちゃ困惑なんですが旦那の風邪で仕事休みませんよね???

pcr検査も陰性、インフルも陰性ただの風邪です。

と言うより微熱です🙃


いつもは旦那が保育園の送りをしてくれて私が仕事終わりに迎えにいくのですが
旦那が風邪引いたので、

私が朝行くことになるし、出勤時間考えるとバタバタするななど、
色々と考えていると

「明日はゆっくり休もう」

と言われて、

え???

となりました。

「私娘の保育園連れてってそのまま仕事行くけど」

と言うと


「え???休ませないの? 
ママも休むんじゃないの?」

と。。。。🙂🙂🙂


もうメガテンでした。


そもそも旦那と娘を近づけたくないですし、
遊びたい、動きたい盛りの娘の妊娠中の私がするのも正直しんどいです。

また、
家計的にも、
旦那が休んだ分私が働かないといけないのに何言ってんだ?

と思いました😇

コロナとかでしたら確かに自宅待機になりますが
ただの風邪だし、
私も移されたくないし、
できれば仕事に行きたいです😅

そもそも、自分で娘の面倒見れないくせに休ませるとか言ってよく言えたねと言う感じです😅


「いや、
娘は保育園連れてくし、
私は仕事行くよ
コロナでもインフルでもないんだし、
子供じゃないんだから家で薬飲んで寝てて」

と言うと


「お昼ご飯どうすればいいの?」


と。。。。😇😇😇😇

いや子供か。


確かに、
今までは在宅での仕事で、旦那が熱でも何かしら作ってあげられましたが、
今は外で働いています
マジでこいつ何言ってんだ?

と、
もう呆れてしまいました😅


しかも、一応緊急用でレンジで温めるタイプのお粥が何個かあります。
いい大人が微熱くらいで何言ってんだろうと、困惑すぎて、
みなさんの意見が聞きたくて投稿しました💦


コメント

deleted user

カップラーメン食べてください笑笑

ちい

男性ってすぐ弱い事いいますよねー🤦‍♀️
家のもの探して食べて

Uberとか頼んだら?って思いますw
きっと、旦那さんはお休みして一緒に居たいのですね😘

うちはチンのご飯嫌いみたいなので炊飯ご飯を保存しとかなきゃなのでメンドクサイ⭐︎です!笑

りとる

こないだ主人が高熱でて結果が出るまでは出勤できないのでその日はお休みさせてもらいましたが結局溶連菌だったので
次の日は子供たち保育園に預けて仕事いきました。

溶連菌だったのでのどが痛すぎてご飯食べれないって言ってたのでウィダーインゼリーとかを置いて笑
私は普通に勝手に食べれるもの食べてね、ゆっくり休んで!って感じで仕事行きます笑