※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

格安SIMに変えるか迷っています。現在の携帯代は8000円で、iPhoneXを使用しています。家ではWiFi接続が遅いため、外出時はテザリングで30GB使用。ソフトバンクのままでいいか悩んでいます。

ソフトバンクから格安SIMに
変えたいなと思っているのですが
色々な種類?があり何が良いか分かりません😂

現在iPhoneX使用(機種代なし)
50GBの24時間かけ放題プランです。

家にソフトバンクAirのWiFiがありますが
5台分(私・夫・子2人・firestickTV)の
WiFiを繋げていると接続が遅くなったりするので
家ではこまめにWiFiをoffにするようにしているのと
外ではテザリングを飛ばすため使用ギガ数は30GBくらいです。

携帯代は8000円くらいなのですが
この条件だとそのままソフトバンクのほうが
いいですかね?🥲

格安SIMに変えても余り変わらないんではないかと
踏み切れずにいます( •︠ˍ•︡ )

コメント

2児のぬこ

格安にしたらやはり安くなります🤔

今の金額から条件によっては、今の半分になります😊

ちなみにAirを使ってるのは家に光が通せないとかでしょうか?

今の改善するのであれば、Airを光にする、お子さんのは契約してるものでしょうか?
もし、契約してないのであれば契約した方が全体的に安くなる場合もあります🙌

ママリꕤ︎︎

楽天モバイルはどうですか😊

はじめてのママリ🔰

私もソフトバンクから格安SIMに変えました!
うちもソフトバンクAir使ってる時に変えたのですが、そのままソフトバンクAirを使い続けるのであればワイモバイルがオススメです!
ソフトバンクで携帯契約してるとソフトバンクAirを使ってる事で割引聞くと思うんですが、ワイモバイルでもそのままおうち割割引ききます!

ママリ

私はUQのMプラン(15G)+5GB増量オプションつけてます。
残った分が翌月に繰り越されるので、毎月40GBスタートです!WiFiがKCNなのでセット割-580円で、プラン料金だけで2400円です!
電話は私は60分パック500円つけてます。旦那は10分以内の通話なら24時間かけ放題で880円つけてます。
なので格安SIMの方が安いと思います。
ただ、nさんの場合は最低30GB必要とゆうことなのでMプランではギリギリ足りるか足りないか…ってとこですね💦 Lプラン(25GB)+増量オプションの料金の詳細は分かりませんが、だいたい+1000円くらいだと思います!!
他の格安SIMも同じような感じですかね🤔他は詳しく分からず…すみません💦

reitomo

8000円くらいの内容はカケホと通信だけでしょうか?
現行プランだと50ギガのプランって見当たらないですが、昔のプランですかね…。
現行プランだとギガ無制限+カケホで7000円くらいです。

気にせず使いたいならahamo大盛りかな、と思います。
100ギガ4950円+カケホ1100円です。
30ギガで足りるならワイモバで25ギガ2970円+増量オプション550円+カケホ1870円。
増量オプションは1年間無料です。
5~18歳のお子さんがいると学割で1年間ここから1100円引きしてます。

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクで、月8,000円から、
楽天モバイルに変えて、月2000円行かないです🙋‍♀️